Archive for 7月, 2012

今日の日本の柔道は見応えあるね。

今日の日本の柔道は見応えあるね。 はコメントを受け付けていません


【オールドウーマンラス @ ハワイオアフ島】

今日の日本の柔道は良いねぇ。
金メダル取れるかどうかわからないけど、男女とも見てて楽しい。
勝負をする気が前面に出てて、前に出て積極的に技かけてるのが素晴らしい。
やっぱり日本の柔道はこうじゃないとね。 (^_-)-☆
腰が引けてて、ワザの出せないスタイルは日本柔道じゃ無い。

ということで、中谷選手と松本選手、金メダル目指してガンバれぇ!!!

関連する記事はこちら:

アメリカのドリームチームは良いねぇ♪

アメリカのドリームチームは良いねぇ♪ はコメントを受け付けていません


【カンパチ @ ハワイオアフ島】

オリンピックはいつの間にか始まっていたという感じですが、俺っちの中ではそれほど盛り上がりには・・・。

日本でメダルラッシュが期待された柔道はかなり情けない試合が多いようですね。
なんか全然攻めないし、勝つ気があるように見えないん試合が多い。
海老沼の準々決勝の試合の判定は「あれ何?」って感じ。
0対3の旗判定が覆るなんて、前代未聞だなぁ。
全然攻めてなかったし、負けてもしかたない微妙なところ。
判定が覆るほど明らかな勝ちって感じじゃ無かった。
まあ、そんなので勝ち上がるぐらいだから次の準決勝では一本負けしてるし・・・。

日本人の試合見ているとなんだかなぁ・・・・ってのが多いけど、バスケットのアメリカドリームチームの試合は面白いね♪
やっぱりレベルの高いものは何でも面白いです。
あのドリームチームの試合は見る価値ありです。

関連する記事はこちら:

今週末もお家でノンビリ

今週末もお家でノンビリ はコメントを受け付けていません


【ソロイモンガラ @ ハワイオアフ島】

今日は、一日中寝てたような。 (^^ゞ

起きていたときはタブレット端末に、動画を流し込む作業を。
FreeMake Video Converterといフリーソフトを使うと、DVDから簡単にタブレット端末で見れるmp4に変換できる。
もちろん、DVDにプロテクトがかかっていないのが前提ですけど・・・。
ユーチューブからダウンロードしたファイルも、mp4に簡単に変換できます♪

ハワイまでの機内ではタブレット端末(ICONIA A500)に入れた映画を見て時間を過ごそうと思っている。
映画を何本かタブレット端末に入れたんだけど、メモリ容量が少なくなってきたので、アマゾンでマイクロSDカードをポチってしまった。 (^^ゞ
32GBで、1380円とは安くなったものだ。
こんな値段で売ってたら、作ってる側は全然もうからないだろうな。

さて、明日はパジャマ脱ぐかな?

関連する記事はこちら:

ハワイに向けて

ハワイに向けて はコメントを受け付けていません


【ワイキキのホテル1Fのバー風景】

だんだん気持ちが盛り上がってきたぁ♪

ハワイへのワクワク感で、会社のリストラ話なんて、どうでもいいやって気持ちになってます。 (^_^)v

今日は、定時退社日で早く帰宅できたので、オアフ島のレストラン情報や観光スポットの情報収集をちょっとした。

とっくり亭はちょっと場所移動しちゃったのかな?

情報収集しても、きっとバレでエビチャーハン食べて、ファッティーズチャイニーズキッチンでエビチャーハン食べて、あきののでお酒のんでという、いつものおきまりの行動しちゃいそうだけど。(^^ゞ

あ、いつも泊まるホテル1階にあるバーで、深夜にステーキ食べるのも美味しいんだよなぁ。

楽しみだなぁ。

もちろん、ハワイ固有種の可愛いお魚たちに会えるのも超楽しみ。

今年は、フレームラス見れるかなぁ。

フィッシャーズエンジェルも見たいなぁ。

サイパンのフカミスズメダイは亜種っぽいから、正統派のフカミスズメダイも見てみたいなぁ。
 

関連する記事はこちら:

今回は縁が無かった柏島

今回は縁が無かった柏島 はコメントを受け付けていません


【四国の柏島の風景】

今週末に柏島にでも行って、コウリンハナダイの生息環境でも見てこようかと思って、昨日柏島のダイビングショップに電話した。

すると、オーナーさんが予約台帳持って沖の島に出かけているので、携帯の方に連絡してくださいと言われた。

携帯に電話してみると、「電源が切れているか、電波の届かないところに・・・」というアナウンス。

数時間後、再度電話してみると呼び出し音は鳴るものの、10コールまで待ったけど相手は出ず。

ということで、神様が「今週末は柏島に行かないで、お金セーブしろ」と言っているように感じたので、柏島に行くのは止めました。 (^^ゞ

まあ、今回は縁が無かったと言うことで・・・。

柏島は海は良いと思うけど、宿が貧弱なところしか無い割に宿泊費が高いのが難点。
あそこにまともな安ホテル出来たら、かなり人気出ると思うんだけど・・・。

関連する記事はこちら: