Archive for 6月 1st, 2012

windows 8はいらない

windows 8はいらない はコメントを受け付けていません


【windows 8の画面】

今日、windows 8のRelease Previewが公開されたので、早速インストールしてみた。
既存のwindows 7の環境に影響を与えたら洒落にならないので、仮想環境にインストール。
といっても、Windows 7のVirtual PCにはWindows 8はインストールできない糞仕様みたいなので、OracleのVM Virtual Box仮想環境にインストール。
Virtual Box仮想環境には拍子抜けするぐらい簡単に、しかもあっという間にWindows 8がインストールできた。

そして、使ってみると、”なんじゃこりゃああ!”って感じ。

いやぁマイクロソフトさんやってくれました。
めっちゃ使いにくいです。 (T-T)
こんなOSいりません!

単に慣れてないとかそういうレベルの問題じゃ無い。

あまりに使い勝手が悪すぎる。

見た目もショボイし・・・。
Windowsの中で一番綺麗なのは、マシンパワーの要求されたWindows Vistaでした。
Vistaは要求スペックが高かったために不評だったけど、俺っちは好きだった。

そしてwindows 8は売れないと思う。
新しいもの好きな俺っちだが、あんなのにwindows 7から乗り換える気は全くしない。

MS-DOSやCPM-86といったOSから使っているPCオタクな俺っちだが、今までで一番最悪なOSがWindows 8だと思う。

関連する記事はこちら: