Archive for 6月 28th, 2012

サイパン木曜日の夜はガラパンストリートマーケット

サイパン木曜日の夜はガラパンストリートマーケット はコメントを受け付けていません


【ガラパンストリートマーケット】

昼寝をして、ガラパンストリートマーケットに出かけた。

以前はフィエスタ前のガラパン中心街で開催されていたのだが、今はフィッシングベースに移動している。
フィッシングベースはビーチロードを南に歩いて、サウナ店と教会の目の前の広場。

車で来るローカルには便利なようだけど、観光客には不便になった。
けど、この場所に移ってからの方が賑わっているらしい。
もともと観光客よりローカル客の方が多いイベントなので、これはこれで良いのだろう。

広場での開催となったので、出店はコの字型に配置されている。
中央には大きなステージ。

そもそも、広場になったんだからストリートマーケットという名前はふさわしくないような・・・。
前と出店している店は変わってなかった。

バーベキューは美味しそうに見えるんだけど、俺っちの口にはイマイチ。

サイパンローカルのお菓子である焼きたてのアピギギがガラパンストリートマーケットでは食べることが出来る。

日本のちまきがココナッツ味になったものといえばわかるだろうか?

結局、バーベキュー2本とアピギギ1つと缶ジュースを購入して4ドル。
小腹を満たしたところで、ビーチに行ってサンセット観賞。

サンセット鑑賞後は、アグライアまでテクテク歩く。
フィッシングベースからガラパンの中心街のアグライアまでは歩いて15分ぐらいでした。

午後7時15分から、SDAのスタッフとお客さんとの4人で晩ご飯。
河原さんがいないので、飲み会というより晩ご飯です。
飲みが足らない人ばっかり (^^ゞ

午後9時過ぎにお開きになって、俺っちはそのままアグライアに残ってカウンターで飲み直し。
今日は、疲れていたので午後11時30分にお店を後にしてホテルに戻った。
日付が変わらないうちに帰るのは、今回のサイパンで初かも・・・。 (^_^)

関連する記事はこちら:

今日はテニアンでダイビング♪

2 Comments »


今日は、大好きなテニアンでダイビング♪
テニアンは楽しいねぇ。

まずはフレミング。
浅いところ(?)でスミレナガハナダイがいっぱい!

こんどはビューティフルなニラミハナダイが乱舞状態だぁ。
雄通しが寄り添う珍しいシーン!

今日もいました。アオスジモンガラ君。
いる深さまで降りれば、結構な数います。
そもそも、大きな魚なので見つけるのは簡単なのだ。

フカミスズメダイの北マリアナバージョンも発見。
2匹見つけたけど直ぐに岩の割れ目に隠れてしまって、ピンぼけ写真しかとれず。
こいつは小さくて黒いので、くらい深場では注意してないと気づかない。

ダイアモンドテールラスのコロニー発見!
浅いところに上がってきているダイアモンドテールラスは動き回るんだけど、コロニーのダイアモンドテールラスはあまり動かないでいてくれた。

ダイアモンドテールラスのドアップ!

今日は、珍しい魚は見つけられなかったなぁ。

ダブルバーアンティアスは今日は見なかった。

今日のSDAはお客さんがいっぱい。
安全停止がすごいことに。
俺っちは、離れてノンビリ減圧。

2本目はテニアングロット。
1本目のフレミングで深場に長くいたので、2本目のテニアングロットでは浅場でノンビリ。

エントリーして見上げると、太陽光が真っ青な海にレーザービームのように入ってくる。
良いねぇ♪

以前にオドリハゼがいたところにロングクローシュリンプ発見!

ハタタテサンカクハゼをみっけ!

北マリアナにいる正体不明のメギス。

普通の方の洞窟にはハタタテハゼがいっぱい。
この水深の3倍の深さのところには、アケボノハゼ様がいるんだけど今日は自粛。 (^_^)

テニアングロットのアオスジスズメダイは浅いところにいっぱい。
アオスジスズメダイみるならテニアングロットがお薦め。

ハナヤサイサンゴの中にはオオアカホシサンゴガニ。

今日も2本でダイビングは終わり。

お昼は、やっぱりアグライアで焼肉定食。

美味しいです♪
ボリュームたっぷりなのでお腹いっぱい。

お腹いっぱいになって眠たくなったところで、綺麗な火炎樹を見ながらホテルまで歩いて帰ってお昼寝。

関連する記事はこちら: