バウルー(ホットサンド)は美味い!

バウルー(ホットサンド)は美味い! はコメントを受け付けていません


【コンロの直火でホットサンドがお手軽に出来上がり】

日曜日にホットサンドの調理器具、バウルーが届いたんだけど、まだホットサンド作ってなかった。

今日は、早めに帰宅できたので、晩ご飯食べた後1時間経って、ホットサンドを作って食べてみた♪
やせの大食いなんです。 (^^ゞ

パンの上にツナを乗せて、その上からマヨネーズかける。
そして、マヨネーズの上にスライスしたキュウリを敷き詰めて、もう一枚パンを乗せて、ふたを閉めるだけ。
調理時間1分。 (^_^)v

中火のコンロにかけて、片面2分ずつ。

あっという間にホットサンドのできあがり♪
カリカリの表面です。
ダブル仕様のバウルーを買ったので、真ん中で簡単に切れます。
今回は、6枚切りしかなかったので6枚切りのパンを使ったんだけど、推奨は8枚切りです。

でも、マヨネーズもっとたっぷりかけた方が良かった。
いっぱいかけすぎたかと思ったけど、焼いちゃうとツナに負けてマヨネーズの味がちょっとしかしなかった。
次回は、2倍マヨネーズ投入します (*^▽^*)
マヨネーズと焼いたパンって合うよねぇ~♪

子供の頃食べたホットサンドを思い出して懐かしくもあった。
フッ素樹脂加工されているのでそのままパンを置いても焦げ付かなかったんだけど、バターを敷いた方がバターの味もして美味しかったと思う。
次回は、バターも使って作ってみよう!

あ、そういえば、Facebookのお友達のTちゃんはマヨラーだったような・・・。
あの頃からかなり年月経ってるんだけど、あいかわらずマヨラーなのかな?

[amazon asin=”B002017A5A”][/amazon]

関連する記事はこちら:

Comments are closed.