懐かしのバウルーをポチッちゃった。ホットサンドはバウルーでしょ。

懐かしのバウルーをポチッちゃった。ホットサンドはバウルーでしょ。 はコメントを受け付けていません


子供の頃、よく焼きサンドイッチを食べてました。
ホットサンドのことをバウルーと子供のときから意味もわからず呼んでましたが、ブラジルが起源の名前なんだと最近知りました。

そして、またホットサンドを昔のように食べたくなってきた。
思い立ったら衝動を抑えられない人なので、アマゾンで探すと期間限定の10%割引使うと2670円。
送料も考えると楽天の最安値よりアマゾンの方が500円以上安い。

食欲には勝てず、さっそくポチッちゃいました。 (^^ゞ

子供の頃はシングルタイプのものを使っていたんだけど、今回は真ん中でパンが区切られる感じになるダブルを購入。
昔は、フッ素樹脂加工なんてなかったんだけど、さすがに技術の進歩した今はこびりつき防止のフッ素樹脂加工されているようだ。
バターやマーガリンを塗らないと焼き付いて剥がれなかったんだけど、今はバターやマーガリンを塗る必要ないみたい。
ヘルシーなのかな。

パンの上に、ハムやキュウリやツナを乗せて、マヨネーズ適当にかけて、もう一枚のパンを上から乗せて、この調理器具を閉じるだけ。
あとは、コンロの直火で片面2分ずつぐらい焼けば、表面かりかりの美味しいホットサンドのできあがりなのだ。
マヨネーズはホットサンドの方が美味しいと、俺っちは思う♪

明日届くはずなんだけど、昼前に届いてくれれば、昼食でホットサンド食べれるんだけど♪

早く、ホットサンド食べたぁ~い♪

[amazon asin=”B002017A5A”][/amazon]

関連する記事はこちら:

Comments are closed.