サイパン道中ドタバタ (^^ゞ

2 Comments »


【グアムーサイパン便の小さなプロペラ機 UA5069便】

関空までの渋滞トラブルはあったものの、無事UA178便に乗れてまずは経由地グアムへ。
搭乗率は80%ぐらいだろうか。
嬉しいことに、隣り2席が空いていたので、関空ーグアム間は横になれた。

グアムが近づいて、飛行機が降下体勢に入り普通に座り直す。
その時、胸ポケットに入っていたはずの携帯電話が無いことに気づく
「え、どこかで落とした?」
プチパニックになりながら、時間をさかのぼって考える。
「関空のラウンジで充電したので、ラウンジの時点ではあった」
「機内に入ったとき、胸ポケットにあったかなぁ?」
 

横になって寝ていたときに飛行機の中で落としたかもしれないと思って、椅子の間とか床とか探してみるけど見つからず。
この辺で、プチパニック度アップ (^^ゞ

グアム空港に着陸して、シートベルトランプが消えたので、かばんをとりだして中身チェック。

「カバンには無い!」 _| ̄|○

 

そして、もう一度機内の床を前後席の方まで探すけど、見つからず。
泣きそう・・・。

次に座席のシートを外して、探す。

通路側の1席目、見つからず。

真ん中の2席目、見つからず。

窓際の3席目、あったぁ♪

シートの隅っこに挟まってました。
シートの座面を外してなかったら見つからなかったと思う。

グアムでは一旦アメリカへ入国手続きが必要。
ESTA持っている人の専用レーンはいつも空いていて嬉しい。
サイパンもESTAレーン作れば良いのに。

そして、入国して直ぐに、出国ゲートに。
また空港内に戻ってきた。

UA5069便の4番ゲートに向かう。
さっき、焦って携帯電話探したのと、睡眠薬が効いている状態で起きているので、舌が乾いてメッチャ何か飲みたい。

空港内の売店はかなり高い。
ジュースは、1缶2ドル50セント。

ちょっと高すぎるので、我慢して機内でもらう水に期待。

ところが、JALとかが使うSAGAN BISTAというグアム空港のエアラインラウンジの前を通った時に、PRIORITY PASSのマークもあること気づいた。

「お、プライオリティパスなら持ってるぞ」

ということで、時間は10分ぐらいしか無かったんだけどジュースを飲むためだけに、ラウンジに入った。
「プライオリティパス仕える?」って聞いたら、OKとのこと。

このラウンジは、いつもグアム空港で使っているユナイテッドのラウンジより豪華。

食事メニューもユナイテッドよりマシ。

結局ジュースを駆け込み2杯飲んで、ラウンジを出てゲートに向かう。

ラウンジでてしばらく歩いたところで、胸ポケットに入れていた搭乗券が無いことに気づく。 _| ̄|○

またかよぉ~ (T-T)

慌ててラウンジ戻ると、ラウンジから係の人もちょうど搭乗券を持って出てきたところだった。
無事、搭乗券見つかりました。 (^^ゞ

その後は、プロペラ機に乗ってサイパンへ。
サイパンまでは50分ぐらいで着いた。

ホテルに着いたのは午前4時20分頃。
あー、疲れたぁ

関連する記事はこちら:

2 Responses to “サイパン道中ドタバタ (^^ゞ”

  1. きこ より:

    全て良しでよかったですね!

  2. admin より:

    本当に良かったです。 (*^。^*)