サイパンで初観察のスズメダイ

サイパンで初観察のスズメダイ はコメントを受け付けていません


今日は、大好きなテニアンへのボートダイビング♪

流れも無しのコンディション良好な状態で、お魚探索に行って来ましたぁ~。
そして、見つけちゃったのだ。 (^_^)v

サイパン」&テニアンで、”おれっち”がまだ見てないスズメダイ。
初観察というのは、”自分基準”です。 (^_^)

その名は、

・・・

・・・

コガネスズメダイ!

普通は、20m~30mのちょっと深めにいるスズメダイらしいですが、テニアンのコガネスズメダイはそんな浅い水深じゃ無かったです。
メッチャ深いところにいました。

黄色のこいつを見たときに、「え、こんな所にいるの?」ってちょっと驚きつつシャッターを切った。

サイパン&テニアンで、自分が見てない魚はまだまだいるんだろうなぁ。
だからダイビングは面白い。
未知との遭遇です!

今日は、他に綺麗なニラミハナダイや、

フォトジェニックなクダゴンベとか見て、満足なダイビングでした♪

唯一心残りと言えば、イエロークラウンドバタフライを今日は見つけられなかったこと。
だいたい、狙ったら80%ぐらいの高確率で見つけれてたんだけど、今日は不発でした。 (^^ゞ

あ、ミナミハタもいたな。

でも、今日はなんと言ってもコガネスズメダイだな (^_^)v

 

そして、最後の夜もアグライアで美味しい料理を食べながら飲んでます。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.