久しぶりにタイダイビング旅行記書きました。

久しぶりにタイダイビング旅行記書きました。 はコメントを受け付けていません


【シミラン・タチャイピナクルのダイビングシーン】

完成間近で止まっていた年末年始のタイダイビング旅行記ですが、1話追加しました。

タチャイピナクル編

です。

タチャイピナクルは魚影が濃いので、シミラン諸島のダイビングポイントの中では俺っちお気に入りです。

タチャイピナクルでは、海の急激な変化を体験しました。
動画の50秒付近で、急に目の前にいっぱい居た魚が居なくなって、濁った海水が押し寄せてきます。
透明度が25mはあったのが、濁った水で透明度5mぐらいに・・・。
この濁った海水は深いところから上がってきたんだけど、水温が一気に3℃も下がった。
そして、それまでちょっと流れがあったのが、ピッタリ流れが止まった。

ここまで急な変化は珍しいと思う。

そういう海の急激な変化が楽しめる動画です♪
 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.