言ってみるもんだ (^^ゞ

言ってみるもんだ (^^ゞ はコメントを受け付けていません


P1020885

今月、アシアナ航空のマイレージメンバーのステータスが更新された。
今月から2年間、アシアナのダイアモンドメンバーなのだ♪

アシアナ航空のダイアモンドメンバーは、スターアライアンスのゴールドメンバー資格。
2年間で4万マイルが取得のための条件なので、もっとも緩い条件の航空会社なのだ。
ただし、マイル換算率は非常に悪いので、スターアライアンスゴールド狙いの人にだけお勧め。
 

新規になったのではなく、ダイアモンドメンバー維持だったのだが、送られてきたのはダイアモンドステータスのメンバーカードとアップグレード50%ディスカウントチケット1枚だけ。

ダイアモンドに昇格した場合は、記念品とネームタグが贈られてくるってHPに書いてあったので、アシアナクラブに電話して聞いてみた。

すると、新規昇格の時は記念品とネームタグが入っているとのこと。
_| ̄|○

そんな答えのような気もしていたので、ヤッパリという感じ。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
ネームタグは2年も使うとかなり痛むので、既存メンバーにも新しいのを送って欲しいものだ。

でも、係の人「がネームタグは2つお持ちですか?」と質問。
俺っちは、「一つしか持ってないけど・・・」
すると、必要ならお送りしますという、嬉しい提案。(^_^)v

必要です!

って、速攻答えたら、ネームタグが2つ送られてきた。
ちょっと得した気分♪
昔は、昇格時にネームタグ1つしか送れてこなかったと思うけど、変わったのかな?

ちなみに、2年前にダイアモンドメンバーに昇格したときに送られてきた記念品はパスポートカバーでした。
でも、さすがに日本国のパスポートに、アシアナのパスポートカバー使うのは抵抗あるので使ってない。
JALのグローバルメンバーに配られるパスポートカバーを愛用してます (*^。^*)

関連する記事はこちら:

Comments are closed.