Archive for 2月 11th, 2013

節約生活なのだ

節約生活なのだ はコメントを受け付けていません。


P1020889

【アマゾンで購入したドリップ式コーヒー100杯分】

これまで会社で自販機のコーヒーを1日5杯以上購入して飲んでいた。
1杯90円のインスタントじゃない方のちょっと高めのコーヒー。

このコーヒー代の出費を抑えるために、自販機で購入するのではなく自分でコーヒー作って飲むことにした。インスタントは不味いので、自販機と同レベルの味にするために、ドリップ式のコーヒーパックをアマゾンから購入。

[amazon asin=”B004BRSBX6″][/amazon]

100杯分で2321円だったので、一杯では23円。
これに砂糖とミルクも別途用意して、1杯33円ぐらいになる計算。

自販機の値段のほぼ1/3になった。 (*^。^*)

給料激減だし、それ以前に数ヶ月後にはリストラで無職になっている可能性も否定出来ない状況なので、コーヒー代もけちらなければ・・・。
飲まなきゃ一番お金かからないんだけど、そういう選択は無し。
必要なものは削らず、抑えられるところで節約というのが現状での方針。
コーヒーを飲むのは、必要。でも、自販機で買うのは勿体ないというのが結論なのだ。
だから、ダイビングも必要ということで、回数は減らすけどこれからもサイパンとか行くつもり。
朝の通勤は、以前より家を20分ぐらい早く出て、高速道路を使うのを止めている。
出来る範囲で、節約なのだ。
これ以上の節約は、無職になってから考える。(;´Д`)

ところで、アマゾンの商品写真では、100杯分の箱のサイズがよくわかってなかったけどかなりデカかった。(^^ゞ
段ボール箱に、ドリップ式コーヒーの袋が100コ無造作に入れられていた。

P1020890

このデカい段ボール箱ごと会社に持っていくのはちょっと恥ずかしいので、中身のコーヒーだけ何回かに分けて会社に持っていく。 (*´∀`*)

一杯が安くなったからといって、いっぱい飲んだら意味がないので、気をつけよっと (;^_^A アセアセ…