NHKのらじる☆らじるで、英語勉強1日目

NHKのらじる☆らじるで、英語勉強1日目 はコメントを受け付けていません


P8125607

【オアフ島 ノースショアマーケットプレイス】

再就職に向けての自己研鑽として、目指せTOEIC 800点!

ということで、今日からNHKラジオ英会話で勉強を始めた。
実際にはラジオじゃ無くて、インターネット放送のらじる☆らじる。
基礎英語2,3,ラジオ英会話と3本連続して聞くことにした。
Weekdayは毎日45分リスニング力強化に励みます。1ヶ月ぐらいでは効果は出ないだろうけど、1年続けたらかなり耳が慣れるんじゃ無いかなぁ。
1年後に就職できてなかったときに、数少ないウリとして今日から頑張るゾォ!

もし、運良く再就職できても、生活が忙しくなかったら、800点取れるまで時間かかっても頑張ろうと思っている。
やっぱりネイティブとフランクに英語で会話できたら楽しい思うしねBig Smile

 

今日は、もう20年近く使ってきた、会社近くの駐車場の契約解除の連絡を不動産屋さんにした。
預かり金を3万円払っていたのを完全に忘れていた。
9月いっぱいで解約するんだけど、2万1千円戻ってくるのがプチ幸せ!

サマージャンボ当たらないかなぁ。
サマージャンボが当たったら、逆転満塁ホームランって感じなんだけど・・・。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.