Archive for 9月 7th, 2014

昼はノンビリ、夜は飲み過ぎ

昼はノンビリ、夜は飲み過ぎ はコメントを受け付けていません


20140907_191509

今日は、夕方までお家でノンビリ休養。

“康熙王朝”という中国のドラマを日本語字幕で寝転がって見ていた。

46インチのテレビで見ると迫力あるねぇ。

中国語に耳を慣らすという目的で見ているんだけど、さっぱり中国語は聞き取れないなぁ。

まあ、そもそも起訴がわかってないから仕方ない。

 

昼間ノンビリしてたので、心身共にリフレッシュ出来た。

午後6時頃に、上海出張中のS氏がお家にたずねてきてくれて、そのまま飲みに行くことに。

家からタクシーで1メーター圏内に196元で刺身や寿司や色んな物が食べ放題&飲み放題の、ちょっとよさげなお店を見つけてたので、そこに行ってみた。

でも、なぜかタクシーは14元じゃなくて19元も取られた。

おかしい・・・。

 

結構高級そうなホテルの2階にお店はあった。

その名は”四季亭”。

オーダーバイキングのお店で、メニューはかなり豊富だった。

こっちでは、刺身が高いので普段注文しないようにしていたので、今日は刺身や寿司をまず注文。

ヒラメの薄造りは、まあまあ。

20140907_201114

松茸の土瓶蒸しなんか頼んだ。

 

そして、日本酒を4合飲んで、かなりまわった。

 

結局、午後10時半頃に店を出てタクシーで家に帰った。

帰りは、やっぱり14元だったので、行きの19元はいったい何だったんだ。

アパートまでタクシーを電話で呼んで来てもらったから、もしかして5元余分に取られたのか?

 

家に帰ったら、もう酒が回って眠くて・・・。

お風呂にも入らず、パジャマにも着替えず、服を脱いで裸のままベッドに倒れ込んだ。

 

上海に来てから、何故かお酒に弱くなったと思う。

酒が悪いのかなぁ?

 

関連する記事はこちら: