Archive for 9月 13th, 2014

中国語のマンツーマンレッスンスタート

中国語のマンツーマンレッスンスタート はコメントを受け付けていません


20140913_184318

今日は、中国人の先生との中国語のマンツーマンレッスン初日。

午前10時から12時までの2時間レッスン。

先生は、20代後半って感じの女性。

レッスンと言っても、こっちは全く中国語出来ないので、子供が英語のA,B,Cを習う感じ。

こんなレベルで先生必要なのかという気もするけど、1時間1700円ぐらい払ってるんだから、勉強する動機にはなる。

とりあえず、来週からは土日の2日、それぞれ2時間ずつ勉強することにした。

半年ぐらいしたら、中国語がそれなりに聞き取れるようにはなるのかな?

そうなると良いなぁ。

そもそも、半年こっちにいれるのかという心配もあるけど・・・。

 

夕方からは、婁山関路駅から歩いて15分ぐらいのところにある”瑠美音 LUMINE”というところでお食事会。

日本から出張で来られている一人と、こっちに住んでる日本人2人(自分を含む)の3人で行って来た。

日本酒メインのお店なんだけど、こっちで日本酒飲むと高いんだなぁ。(T-T)

でも、美味しく食べて、飲んでの良い時間だった。

9時過ぎに店を出て、中山公園にあるヒルトンホテルまでタクシーで移動。

ロビーでワインを飲んで、2次会。

良い感じで、酔いが回って、電車に乗って家に帰ってきたらいつものように風呂にも入らず、服を脱いでパジャマも着ないでベッドに倒れ込んだ。

最近、お酒弱くなったんだけど・・・。

 

関連する記事はこちら: