Archive for 9月 18th, 2014

中国のお茶

中国のお茶 はコメントを受け付けていません


20140918_232135

日本人にとって、中国のお茶というと、ウーロン茶やジャスミン茶を思い浮かべるのが普通だと思う。

先日、同僚の中国人とお茶の話をしていると、ウーロン茶や茉莉花茶なんて、そんなに飲まないよ。

というか、ジャスミン茶なんて、匂いがキツくて・・・って言ってた。

そして中国にもグリーンティーというのがあって、そっちを飲んでるとのこと。

 

今日その同僚が中国のお茶をプレゼントしてくれた。

謝謝! <m(__)m>

 

早速飲んでみると、お味は日本のお茶と同じ。

色は、かなり薄め。

濃い緑色のお茶になれている俺っちにとっては、色が薄いのがちょっと気になったけど、味はしっかりしていました。

普通に美味しいです。

いやぁ~、やっぱり日本にいて想像しているのと、こっちに来て実際に暮らしてみて、自分のイメージが間違っていたりすることがあるってことがよくわかります。

 

あ、そして職場はみんな中国人で、俺っちだけが日本人なんだけど、皆さんメチャ親切でフレンドリー!

ご飯行くときも誘ってくれるし、昼食も楽しく食べてます♪

英語で会話しているところが日本と違うだけで、それ以外は日本人と楽しくやっている感じで何も違和感ない。

 

仕事で貢献できて、恩返しが出来れば良いんだけど・・・。 (^^ゞ

関連する記事はこちら: