上海で高級日本料理

上海で高級日本料理 はコメントを受け付けていません


20140917_194721

今日は、会社帰りに1ヶ月ほど前にオープンしたばかりというお店に行って来た。

洞爺湖という名前の、徐家匯駅から歩いて10分ぐらいのところにあるお店。

今まで上海で訪れた店で一番高級なお店でした。

店内の造りもかなり素敵。

トイレなんて、最新式のウォッシュレット。

人の出入りを関知して、自動で便座のフタが開くタイプ。

日本では珍しくは無いけど、外国でこのタイプのウォッシュレットを見たのは初めて。

人の紹介で訪れたので、通されたのはVIPルーム。

ワイン庫に並ぶ凄い数のワインがガラス越しに見ることが出来る部屋でした。

料理も、基本的に安くて100元っていう感じ。

一番安いコースで480元だった。

値段は安くは無いけど、料理の味は超一級。

素材はかなり良いものを使っていて、刺身の美味しいことこの上ない。

給料でたところだし、こんなに美味しい料理が食べれたら満足だな。

支払いは1人、460元でした。

ワインも飲んだし、まあ安くあげた方かな。

だって、ぐるなびでは平均予算800元になってるし。(^^ゞ

VIPルームなのに、平均予算をおおきく下回るってどうよ?

 

今日は良い飲みだった

 

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.