高級日本料理店が焼き鳥屋に変わってた。

No Comments »


昨晩の体重が理想より1Kgオーバーしてたので、今朝は冷蔵庫で1ヶ月以上経った卵3個の消費を兼ねてブランチ。

卵は蘭妃が最近のお気に入り。
黄身がこんもり盛り上がっていて、1ヶ月経ってもやっぱりこんもり盛り上がっている。

自分の中では、朝一や伊勢の卵より蘭妃。

ブランチ食べて、静安寺まで晩御飯のお買い物にお出かけ。

静安寺駅の通路にこんなのがあって、若い女性グループがこの前で写真撮ってた。
なにかのアニメ?

久光百貨店の食品売り場と、RF-1で晩御飯のお買い物。

蘭妃を買おうと思ったら、生産日が古かったので買わず。

その後、陆家嘴のCity’superに行って、11月3日生産の蘭妃購入。

陆家嘴からは天気も良かったので、地下鉄使わず歩いて帰った。

陆家嘴は道もきれいだし、ビルも見ごたえあるし、歩くのが苦にならない。

お家に帰って、久光百貨店のFASCINOで28元で買ったマロンケーキで下午茶♪
このマロンケーキ美味いのでお気に入り。

食べたあとウォーキングが血糖値スパイクを抑えるのに効果的ということで、マロンケーキ食べたあとお散歩に。

今日は気温が19度ぐらい。

尚悦街では子供向けのイベントしてた。

まあでもこの尚悦街は集客力無いよなぁ。

出店なんか客来なくて、たこ焼き屋なんて店員が居なくなってて、たこ焼きが干上がってた。’

ここが賑わうようになってくれると、生活がかなりグレードアップするんだけどなぁ。
でも、あんまり周辺環境が良くなりすぎると、家賃も上がるかも・・・。

ここに来るのがお散歩の王道。

マクラーレンディーラーの外から、マクラーレンを眺める。
これ買ったら、あとのメンテナンスが大変だろうな。

造船所跡の中にも今日は入った。

先進機能満載の地場自動車メーカー。
こういう車を見ていると、トヨタとかもうオワコンだなと思う。
まあ、日本に住んでるとそんなこと感じないと思うけど。

値段が高級だった日本料理店が名前「米亭」そのままで焼き鳥屋に変わってた。
(@_@)

ねぎまの値段が一串12元、240円ぐらいだから、まあ平均的な値段。

こんな不便なところまで焼き鳥食べに来る人がいるか?という疑問もある。

ここって、デートで使うような場所だよなぁ。

今日黄浦江に行った時間は、船が混雑した状態でどんどん目の前を通り過ぎていった。
こういう時間帯は、渡船は運休して、大型船の通行優先。
基本的に毎日運休する時間帯があるので、渡船を使う場合は注意が必要。

晩御飯は、久しぶりに久光百貨店&RF-1のゴールデンメニュー♪

どれも普段自分が行く店では食べれないものばかり。

メンチカツが秀逸。

今日は、「兰树 LANGSHU VINEYARD 2019」をオープン。

自分のお気に入りの宁夏贺兰山东麓のマルセラン種で15%の230元。

期待していたよりあっさりしていて酸味も強くて、濃厚なフルボディが好きな自分にはちょっとイマイチ。

まあでもそれなりに美味しかった。

なんだかんだで、今日は1万歩達成。

来週も頑張ろう!

関連する記事はこちら:

Leave a Reply