昼から豪華に食い過ぎた

昼から豪華に食い過ぎた はコメントを受け付けていません


IMG_20141207_114535

【上海の陸家嘴】

昨日の晩は、深夜まで羽目を外して遊びすぎたので、今日はゆっくり起きた。

酒が残っていたので朝食を取らずにテレビを見て、昼前までノンビリ。

昼前になって、電車に乗って昼ご飯を食べに行った。

酒がちょっと残っている体には、小籠包がいいかと・・・。

電車で3駅向こうの、陸家嘴までお出かけ。

ここは、上海でも超高層ビルが一番密集しているんじゃ無いかと思う。

 

IMG_20141207_114541

駅から歩いて3分ぐらいのところにあるタイ資本の巨大デパート、正大広場に向かう。

ここには、日本の無印良品やユニクロが入っている。

今日の目的は、ここの3階にあるディンタイフォン(鼎泰豐)。

ここ最近何度か来ているんだけど、いちど1人で来て遠慮無くたらふく食べたかったので、今日は1人で訪問だ。

待たずにすぐに店内にご案内してくれた。

いっぱい注文しちゃったぞ。

アルコールは今日は無しだ(^^ゞ

IMG_20141207_121414

豚肉の小籠包10個、鶏肉の小籠包5個、エビ入りワンタン8個。

IMG_20141207_120925

さらに、チャーハンも!

IMG_20141207_122024

いやぁ~、1人でこれだけ食べるとさすがに腹一杯というか、気分悪くなった(^^ゞ

そもそも、前夜に飲み過ぎて体が疲れてるし・・・。

御値段は、233元でした。

お昼から4000円超の豪遊しちゃった。

でも、これだけ腹一杯食べたら、当分は鼎泰豐いかなくても良いかなと思った。

腹八分目までが一番美味しく食べれると今日あらためて実感した。

 

食べたあとは、ユニクロと無印良品で買い物する予定だったけど、食い過ぎてそんな気が失せた。

直行でアパートに戻ってきて、ソファーに寝転がってウタウタと・・・。

 

夜は久しぶりに普通のご飯が食べたくなって、自分でご飯炊いた。

今週は、外食ばっかりだったからたまには、自炊も良いもんだ。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.