Archive for 6月 27th, 2015

上海で会席コースを食べたのは初めてかも・・・。

上海で会席コースを食べたのは初めてかも・・・。 はコメントを受け付けていません


IMG_20150627_181608

【陝西南路駅近くの割烹「謙八」】

今日は、新天地というちょっとしゃれた外国人街をお散歩。

IMG_20150627_163536

あいにくの雨だったのが残念。

IMG_20150627_164006

新天地は欧米人がいっぱいで、カフェとかもまるでヨーロッパな感じ。

全く中国という感じがしなかった。

カフェでちょっとお茶してから、陝西南路にある高級日本料理「謙八」へ晩ご飯を食べに行った。

中国では日本料理というと食べ放題というイメージが強いけど、久しぶりにまじめな会席コースを楽しもうかと。

IMG_20150627_181812
カニ会席コースを選択。一品一品がゆっくり出てくる日本スタイル。

IMG_20150627_181846

時間をかけて食べるのでお腹が膨れてくる。全10品のコース料理なんだけど、6品でかなりお腹いっぱい。

IMG_20150627_182515

カニのお刺身もあった。

IMG_20150627_185248

焼きガニが美味しかったぁ。

IMG_20150627_184446

毛ガニの真丈も純和風なスッキリした味。

IMG_20150627_191242

天ぷらの身も太いしっかりした物で食べ応え十分。

IMG_20150627_191817

茹でたカニを甘酢で食べるのもまた良し。

IMG_20150627_192927

茶碗蒸しにもカニの身がたっぷり。

この辺で、かなりお腹がいっぱいになってきた。

IMG_20150627_193949

風呂吹き大根の中に、これまたカニ身がビッシリ。

日本で働いてたときに、冬になると忘年会で日本海までカニを食べに行ってたけど、その時のボリュームに負けず、満腹かつ満足。 (^_^)v

IMG_20150627_201429

蟹雑炊は全部食べれず。

お腹いっぱいで・・・。

くやしいぃ。

IMG_20150627_202727

最後は、抹茶プリンで〆。
たっぷり2時間かけて食べて、酒も入れて1人350元。

クーポン使ってなかったら、550元かかってたので、4000円ほど安く食べることが出来てラッキー♪。

やっぱり料理人がストーリーを考えて出すコース料理は美味しいなぁ。

 

「謙八」の割烹はかなりGOOD。

また食べに行こうっと。

関連する記事はこちら: