Archive for 6月 28th, 2015

上海は光熱費が安いと思う

上海は光熱費が安いと思う はコメントを受け付けていません


今日も上海は雨。

中国にも、「梅雨」がある。

もちろん発音は違うけど、「梅雨」と書く。

でも、日本の梅雨と違って、しっかり雨が降ってる。

 

そんな雨な今日は、遠出はしないで、アパートの周りで過ごした。

ちょっと肩凝ってたので、アパート前の高級マッサージ屋さんに。

高級だけど、まだオープン価格で1時間103元だった。

最後は気持ちよくなって、寝てたなぁ。

 

今日は晩ご飯は自炊したので、マッサージ行ったぐらいでイベントは無し。

あ、光熱費払った。

先月の電気代は、147元なので、3000円弱。

そして、水道代は、たったの40元なので、800円程度。

毎日風呂に入ってるけど、あの大きなバスタブにお湯をためるぐらいだったら800円程度と言うことだ。

電気代も水道代も、上海は安いと思う。

関連する記事はこちら: