昨日の忘年会。料理は80点かな。

昨日の忘年会。料理は80点かな。 はコメントを受け付けていません


PC147449

昨日は、会社の仲間で忘年会に、日本海側の香住まで行ってきました。

先日の雪で道路脇には雪がいっぱい。
でも、ちゃんと除雪されていたので、走行するところには全く雪がなかったのでよかった。

PC147438

但馬空港の横を通ったんだけど、一面銀世界のようになっていた。

会社から香住の宿まで2時間半ぐらいで行けた。

PC147441

午後5時に到着。外は寒い {{ (>_<) }}

晩ご飯の前に、まず温泉に入って旅の疲れを癒やした。

そして、午後6時から忘年会開始!

PC147455

蟹ミソは小鉢で出たんだけど、蟹ミソは甲羅焼きが美味しい食べ方。
蟹ミソの甲羅焼きが食べたかったなぁ。 _| ̄|○

魚とエビのお刺身は新鮮で美味しかった。 (^_^)v

PC147462

ところが、安いコースなので当然地ガニではないのだが、地ガニじゃないのにカニ刺しが出た。
カニ刺しは鮮度が命なので、活きた地ガニの物じゃないと、全然ダメ。
地ガニじゃないコースでは、カニ刺しは出さない方がいいと思う。
新鮮なカニ刺しじゃないので、身がズルズル。 _| ̄|○
品数があれば良いというものではない。
活きた地ガニのカニ刺し食べたことない人は、あれがカニ刺しだと思っちゃうんだろうなぁ。

焼きガニは美味しかったけど、1人3本だったかな?

PC147460

せめて5本は欲しかったなぁ。
ダメなカニ刺しをやめて、品数絞って焼きガニに回した方がいいと思う。

カニすきもちょっとカニの量が少なかったかなぁ。

PC147456

これで4人分です。

日本海まで行って蟹食べるときは、カニでお腹いっぱいになって雑炊はいらないって思うぐらいじゃないと満足感は・・・。
今回は、雑炊いっぱい食べました。 _| ̄|○

と、辛口批評になってしまったけど、美味しいお酒6合飲んで、カニもそれなりに食べれて楽しかったので、80点の合格点です。

やっぱり、カニの料理内容でいえば網野町の方がいいと思うな。
網野町は競争原理が上手く働いて、料理内容は充実している。

そして、今日は午後1時ぐらいに帰宅。
昨日いっぱい飲んだので、体が疲れてて、散髪行ってスッキリしたあとはお昼寝♪

関連する記事はこちら:

Comments are closed.