Archive for 6月 3rd, 2015

浦東にも銀平がオープン

浦東にも銀平がオープン はコメントを受け付けていません


IMG_20150603_184709

【上海環球金融中心にオープンした鯛めしで有名な銀平】

今日は会社帰りにK氏と、鯛めしを食べに行って来た。

鯛めしと言えば銀平。

IMG_20150603_190501

今までは古北まで行ってたんだけど、6月から家の近くの浦東地区にも新規オープン。

上海では食べ歩きが趣味になっているので、店の新規開店情報はまめにチェックなのだ。

IMG_20150603_191729

上海環球中心の3Fです。

この鯛めしで有名な銀平は、日本にももちろんある。

関西がメインだけど、東京にも2店舗。

IMG_20150603_191134

どれを食べても美味しいんだけど、値段もそれなりに・・・。

中トロなんて、1貫1000円ぐらい。

なので、安い鉄火巻きを注文(^^ゞ

IMG_20150603_192401

カラオケで1000元使っちゃうのに、晩ご飯では250元(5000円)超えたら高いと思う不思議な感覚。

IMG_20150603_193601

安い物を中心に頼んだんだけど、〆はやっぱり鯛めし。

IMG_20150603_194019

お焦げも良い感じ。

鍋に残った分は、お茶漬けにして食べて、メチャ美味しかったぁ。

日本にもあるので、鯛めしに興味ある人は是非一度行ってみてください。

 

銀平が出来て、またまた住みやすくなった浦東地区。

 

関連する記事はこちら: