Archive for 6月 7th, 2015

曇り時々雨の浦東

曇り時々雨の浦東 はコメントを受け付けていません


IMG_20150607_154917

【雨の浦東 東和公寓】

今日も基本的にお家でノンビリ。

昼ご飯を食べるときと食料品の買い物するときだけ部屋から出て、外を散歩。

といっても、アパートの向かいのお店に行っただけなので、外出というほどの物では無い。

IMG_20150607_123235

昼ご飯食べに行くときは、雨降ってなかったけど、昼には雨降ってたなぁ。

東和公寓では、係の人がちょくちょく施設の掃除をしてアパートを綺麗に保ってくれているので快適。

昼ご飯は、アパート近くに最近できたラーメン屋に行って、今日は定食を注文。

IMG_20150607_124612

銀だら定食58元。

期待して食べてみると、・・・・

 

_| ̄|○

 

おまけで付いていたカッパ巻きの寿司は、これが寿司?って感じで全く酢のアジがしない。

茶碗蒸しは、匂いが気になって食べれなかった。

悪い水(そのままの水道)使ってるんじゃ無いかなぁ。

日本料理出す店は、逆浸透膜で浄水した水使わないと、匂いとか味が一気に悪くなる。

とにかく、嫌な匂いがする茶碗蒸しだったので、食べる気が怒らなかった。

お米は、固くて美味しくなかった。

そして、メインの銀だらですが、これまた???って感じの味。

ということで、残念な58元だった。

とにかく茶碗蒸しで一気に食欲減退しちゃったなぁ。

ラーメンももう食べる気がしなくなった。

もう行くことないかな。

 

さて、来週末は誕生日。 (^_^)v

1年前に上海に面接来たのは6月13日だったので、あれからもう一年かぁ。

来週末はどんな週末になるのかなぁ。

関連する記事はこちら: