Archive for 10月 17th, 2014

上海蟹を食べに行ったら・・・。

上海蟹を食べに行ったら・・・。 はコメントを受け付けていません


20141017_211004

【上海 圓石蟹宴】

今日は仕事が終わってから、日本人4人で上海蟹を食べに行った。

地下鉄10号線で結構遠くまでいった。

店はあまりきれいな感じではなく、店内も・・・。

20141017_211015

料理は、198元(3800円ぐらい)のコースを注文。

上海蟹のフルコース?って感じでおいしかったです。

でも、日本海まで行って食べるズワイガニの方がやっぱりおいしいです。

まあ、値段が全然違うけどね。

20141017_195233

店を出て、水城路駅まで歩いて行く途中で、有名なDVD屋さんがちょうどあったので入ってみた。

20141017_214222

ブルーレイディスクが20元(380円ぐらい)で売ってた。

とりあえず、少女時代のブルーレイディスクを3枚ほど購入。(^^ゞ

まあ、ユーチューブの寄せ集めをみやすくしたようなもんだったけど、満足。

 

そのまま大人しく帰ればよかったものの、なぜか4人で久しぶりにカラオケラウンジに・・・。

高級クラブなので、サントリーの角瓶を入れたら1000元(1万8千円)だったりします。

そんな角瓶を2本も空けちゃったんだなぁ。

せっかく安いお店を見つけて遠くまで上海蟹を食べに来たのに、そのあとにカラオケで2万円近く使ってめっちゃ散在しちゃいました。

ちなみに、健全なカラオケです。

まあ、給料出たところだし、たまにはストレス発散で良いよね。

 

 

関連する記事はこちら: