ボーナス(奖金)が出たぞ

ボーナス(奖金)が出たぞ はコメントを受け付けていません


image

今日は給料、そしてボーナス日。
中国では、年度始めが1月のようで、ボーナスが1月と7月に出る。
まあ、会社によって色々あると思うので、あくまでも私の勤めている中国の会社は1月がボーナス月ということで♪

給与明細を確認すると、予想以上にもらえてたので、今晩はすき焼きで祝杯

と言っても、200元いかなかったので、値段的には豪勢じゃないけど、すき焼きはハレの日の食べ物の感じがするので(笑)

image

ボーナスの額からも、中国の勢いを感じて、逆に日本の衰退を感じた1日だった。

日本もっと頑張れ!

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.