上海で美味しいカレー見つけた

2 Comments »


image

いつも和食御殿で食べてるけど、大体日本料理を注文してる。
今日昼に行ったときに、気まぐれでビーフカレーを食べてみた。

image

カレー屋じゃないので、期待してなかったけど、良い方に裏切られた。
凄く美味しい!
上海に来てから食べたカレーの中でダントツの美味しさ。

こんな身近に美味しいカレーが食べれる店があったとは…。

良く煮込まれた牛肉がゴロゴロ。
嫌いな人参も良く煮込まれてるので、食べれた。
こんなデカイ人参食べれたのは人生初めて(笑)

大人向けの味で、子供にはちょっと辛いかもしれない。

大人向けの美味しいカレー!

カレー食べたあと、コメダ珈琲に行って、ランチ後のコーヒータイム。

image

アイスコーヒーが美味しい季節。
日本人の学生が集団で入ってきて騒がしくなったので、とっとと退散。
喫茶店で騒ぐなっての。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
中国人客メインの意識高い系スタバやcofee beansとかの方がよっぽど静か。
意識低い系の客中心なコメダ珈琲(笑)

夜も、和食御殿に行って、一人で晩御飯♪

image

ノドグロの塩焼きが美味しい。
ノドグロが2000円ぐらいで食べれるなんて嬉しい。

明日は自炊しよう。

2 Responses to “上海で美味しいカレー見つけた”

  1. どっぽ より:

    はじめまして、どっぽと申します。

    ROMとしてよく訪れているのですが、初めて書き込み
    させて頂きます。私も上海では食べ歩きが大好きです。

    カレー、美味しいと思えるところ、少ないですよね。
    私は遊香食楽も日本で絶賛の!って言ってますけど、
    普通だったり・・・・・唐揚げは絶品ですけど。

    ベタにココイチで落としてますが、やっぱりうなる
    ようなカレーを食べたいとも思います。ブログ拝見
    して、良さげなので近日中に突撃したいと思います。

    和食御殿、上海の日本料理は結構行ってたつもり
    なんですが、初耳なのでチェックしたいと思います。

    長文失礼しました。

  2. admin より:

    こんにちは。メッセージありがとう御座います。
    和食御殿は日本人学校と交差点挟んで斜め向かいです。
    かなり立派な店作りですが、値段はリーズナブルで、良い素材使ってると思います。
    夜に一品料理食べるのも美味しいですよ。ノドグロの塩焼きとか…(笑)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。