Archive for 11月 30th, 2018

家計簿つけて節約生活中間集計

家計簿つけて節約生活中間集計 はコメントを受け付けていません


浪費生活をちょっと改めようと、今月15日から家計簿つけ始めた。
半月終わって、果たしてちょっと節約生活出来てたかチェック!

image

その他は来年春節期間のサイパン渡航費なので、特別出費。

光熱費は、東和の電気、ガス、水道、インターネットと、浄水器会社(450元)への合計。
選択の余地が無い東和のインターネット代高いです(泣)
普通の中国人なら一年分のインターネット&スマホ料金が、1ヶ月分。
光熱費は節約しようがないので、固定費。

で、節約のメインターゲットは食費なのだが、全然節約できてない(^_^;)
普通は行かないKTVとガールズバーに、何故か今月はお付き合いで行って、1925元(3万円ちょっと)の特別出費。
通常の食費は3915元で、一日あたり260元。

image

KTVとガールズバーに行ってなかったら、まあまあかな。
でも食費は、一日あたり230元ぐらいが目標だな。
それは来月分の目標として、今月は260元/日を維持できるように、残り15日を過ごそう。

でも、人との付き合いも大切だし、無理ない範囲で。(^O^)v

今日は知り合いが仕事の最終日だったので、お疲れさま〜っと言うことで海皇丸で一緒に飯食ったあとガールズバーへ。

image

牛タン美味しかった。

image

海皇丸のコロッケ旨すぎ!
病みつきになるコロッケ。

image

ネギ間大好き♪

image

ガールズバーは先日のお酒が残ってたので、今日はチャージの100元だけ。

関連する記事はこちら:

    None Found