Archive for 2月, 2019

200km到達

2 Comments »


image

滴滴の白タク利用、2ヶ月でちょうど200km達成。
プラチナ会員にアップグレード。
このペースだと、7月にはダイアモンド会員になれそう。

でも、プラチナ会員やダイアモンド会員って、あんまりメリット無さそう。
(^_^;)

image

今日も天家で一人飯。
歩くのが超嫌いな自分なので、东昌路駅に超近い天家についつい行ってしまう。
飯食ったあとは、滴滴で白タク呼んで20元でこれまた歩かず楽ちん帰宅。

最近は血圧が上も下も15ぐらい下がって、正常レベルになった。
以前は、130-90ぐらいで、ちょっと高め表示。

最近は天家で飯食ってるので、魚メインの食事になって、血圧が下がったんだと思う。
前より歩かなくなってるので、運動は確実に減ってるんだけど。

image

今日の大トロは本当にトロトロだった。
今日も220元ちょっとで腹いっぱい。

美味しいもの食べて、血圧下がるなんて最高だ。

まだ痛い

まだ痛い はコメントを受け付けていません。


サイパンのホテルの階段で転んだ時に痛めた小指がまだ痛い。

もう20日近く経つけど、ちょっとまだ腫れてる。

指曲げれるけど、曲げれる角度が通常より浅め。

こんだけ長くかかるってことは、やっぱり骨にヒビはいってるんだろうな。

小指痛めて初めて認識したけど、小指って結構物持つときに重要。

スマホ持ってるときも、親指と小指で固定してる。

なので意識せず小指使って、一日に何回も、「痛い!」って想いをしてる。

使うから治りも遅いんだろうなぁ。
(¯―¯٥)

酷くなって折れたりしないことを祈る。

昨日久しぶりに太陽☀出たと思ったら、今日も雨。
_| ̄|○
本当に今年の冬は毎日雨。

image

雨が降ってると、濡れずに行ける上海陆家嘴中心の「天家」に決まり。

image

今日はおでん🍢。
58元とコストパフォーマンス良し。

image

可愛い野菜盛り合わせ三種のソースと共に。

image

炙り寿司三兄弟で〆。

新しいオモチャ

新しいオモチャ はコメントを受け付けていません。


image

先日買った、スマートブレスレットが届いた。
380元。

image

左側が以前に買ったもの。
右が今回購入。

早速、心電図チェック。
本当は安静にしてから測らなきゃいけないんだけど、待てないので風呂上がりに測定。
(^_^;)

image

問題なしのようだ。
(^O^)v

血圧計の測定結果と比較すると、血圧実際より高く計測される傾向ありそう。

しばらく使って遊んでみよう。
(笑)

image

今日も天家で晩御飯。
今日は刺し身。

image

マグロ三兄弟。

民意?

民意? はコメントを受け付けていません。


なんか沖縄での意味ない投票結果で、マスゴミや反日運動家が盛り上がってるね。

沖縄基地に関して、沖縄人の投票結果は基地に関して、民意とは言えない。

なぜなら、基地は沖縄のための施設では無く、日本全体のための施設だから、民意というのは国民全体の判断が必要。
沖縄人の意見は、47都道府県の内の一つでしかない。

では、国民の民意はというと、自民党が政権与党というのが答え。

つまり国民の大多数は、立憲民主党や社民党らを支持してないんだから、基地反対派は日本全体としてみれば、極々少数。

沖縄のための施設でないものを、沖縄人の一部が反対したのを、民意が示されたとかミスリードしてるマスゴミは、フェイクニュース量産機関。

そもそも今回の投票って何ら効力持たないと最初から言われてて、さらに辺野古移設が決まってるのに、賛成派やどっちでも良い人の大多数は意味ない投票にわざわざ行かない。
投票結果で反対派が多数になるのは当たり前。

一部だけ切り取って民意だとか民主主義とか言ってるマスゴミって、バカだね。

基地は沖縄以外にもあるし、最前線に基地が多くなるのは地政学的に必然。

今日は仕事で疲れて歩きたくなかったので、またまた天家。

image

青木シェフ鉄板を味わって来た。

image

大好きな鯛のポワレ。

image

ヒレ肉のシャンピニオンソース。

美味しかった。

image

帰りに、地下一階のスーパーoleで莓🍓購入。
今日も、大きいのを買ったら小さいパックプレゼントしてくれた。

今回は結局、800gで82元。

ここの莓は味が強くてかなり美味しい。

低温調理って良いかも

低温調理って良いかも はコメントを受け付けていません。


image

今日も朝から健康に良い鯖缶。
(^O^)v
素朴なお茶漬けが食べたかったので、朝炊いたご飯で、敢えてお茶漬け♪

こういう素朴な朝食も美味しいよね。

昼前に、先日注文した低温調理器が届いた。

image

380元で買ったので6000円ぐらい。
日本で買うと二万円弱。

今日の晩御飯は御味道に行こうと思ってたけど、自炊でステーキに変更。

とりあえず、昼ごはん食べに、「蔵もんじゃ」に行った。

image

お好み焼きを久しぶりに食べたくなった。
でも、ここのお好み焼きって、正直、美味くない。(^_^;)

昼から、恒例週末映画鑑賞。
今日は、「万引き家族」を見た。

これ、すごいデジャヴュ。

「at Home」のパクリやん!

こんなパクリ映画が高評価受けるってどういうこと?
(@_@;)

監督は恥知らずだなぁと思う。
どんな監督さんかと調べたら、反日監督という評価が多数。
なるほど。

ということで、これクソ映画だと思う。
中身も酷い。
時間無駄にした。

気を取り直して、低温調理器使って晩御飯準備。

image

左のダイヤル回して、0.1℃刻みでセッティング。
撹拌機能付きなので、鍋のお湯は撹拌されて温度ムラ無いように出来てる。

FIELDSで買った肉なので、元々真空パック。

image

晩御飯完成!

image

表面は短時間焼いた。
中はレア状態だけど、温かかった。

そんなに良い肉じゃなかったけど、柔らかい!

この低温調理器は美味しいレアステーキが素人にも簡単に作れる。

2万円なら躊躇するけど、6000円なら有り!