Archive for 9月 12th, 2021

ポチった贅沢品。

ポチった贅沢品。 はコメントを受け付けていません


今日は、サッポロ一番味噌ラーメン旨辛。

インスタントラーメン食べると年を感じる。
食べてる最中に胃にもたれる感じで、気分悪くなる。
インスタントラーメンが美味しいと思えなくなった。
もう、インスタントラーメンは卒業だなぁ。

午前中は結構激しく雨が降ってた。

昼過ぎに雨が止んだのを見計らって、City’superまでいつものお買い物。

上海タワーは雲の中。
流石、世界2位の高層ビル。

毎週日曜日ここに来ている気がする。
生活に変化ないなぁ。

お、ザクザクが開店してた。
以前の場所から15mぐらい移動かな。

前の店よりちょっと明るいイメージ。

お買い物から帰ると、昨日酒で気が大きくなってポチったちょっと高い物が届いた。

ワイン3本。
3本とも2018年産だった。
こんな高いワイン買ったこと無い。
日本で1本1万円ぐらいで売ってるワイン
(@_@;)

酒で気が大きくなるって恐ろしい・・・。
(^_^;)

飲食店でこのワイン飲んだら、一本1500元はするだろうな。
高すぎて、自分だったら飲食店では絶対注文しないな。

左側のワイン、パープルエンジェルは、年は違うかもしれないけど、オバマ元大統領がチリを訪問したときに振る舞われたもの。
真ん中のワインが一番高いのかな。

デカンタと、グラスと、赤い袋はサービス品でついてきた。

今月は食費が黒字推移してたのに、これ買ったので一気に予算オーバー。

これは国慶節にどこにもいけないので、お家で日常と違う気分味わうために特別に買ったものだから、来月のバーチャル旅行代金として、今月の食費には計上しないでおこう。
(^o^)v

旅行代金と考えると高くない。

今日の晩ごはんは、いつもの生野菜に茹で鶏を追加して、ちょっと豪華に。

昨日ちょっと多くお酒飲んだので、今日は酒抜き。
日本茶で晩ごはん。

茹で鶏は、マルシェで売ってた新製品。
レモン味。

このワンセットをまず食べて、

次に、焼き肉。
野菜サラダは、同じように見えるけど2皿目。

今日は、牛肉400gに、茹で鶏が100g。
腹いっぱい。

関連する記事はこちら: