Archive for 9月 16th, 2021

成功を祈る

成功を祈る はコメントを受け付けていません


毎日座っていけるので、朝の通勤は快適。
龙阳路での乗り換えでちょっと歩かなきゃいけないのがちょっとだけ不便。

今日は、自分が入社したときに既に働いていた人が転職の挨拶に来た。
自分の部下じゃないのに、「ボス」とか「Sir」とか自分のことを呼んで親しくしてくれた良いやつ。
今、課長してたのに転職。

その人と話していると、別の課長も転職するって挨拶に来た。
(@_@;)

中国は、管理職してても高い給料求めて普通に転職するのが、ちょっと驚き。
まあ、うちの会社で働いていたら、他社からは高給で迎えられるのは間違いなしだけど・・・。
次の会社でも成功を収めて欲しい。

でも残っている皆んなも優秀なので、課長レベルだったら代わりになる人はいっぱいいたりもする。

人材流出が激しくなると、給料アップ期待が益々アップ。
残存者利益だな。
(^o^)v

中国の会社なのに、日本人の自分がかなり古株になってるのがなんだか不思議な感じ。

今日はしゃぶしゃぶ。

先日、”一緒にすき焼”って最近人気のチェーン店が、食材偽装と刺し身の使い回しとかで大きな話題になってたけど、ここは大丈夫。

今日の霜降り肉は大当たりだった。
肉の甘みがたっぷり。
ここまでの大当たりの霜降りは久しぶり。

久しぶりの松茸土瓶蒸し♪
もうそろそろ松茸シーズン終わりだな。

関連する記事はこちら: