酒でポチっちゃった

No Comments »


今朝は2ヶ月ぐらい前に買って冷凍庫に入れていたピザがあるのを思い出して、目玉焼きとで軽い朝食。

ピザは一回買うと何回も食べれるのでコストパフォーマンスが良い。
来週の火曜日の3割引デーにまた買おうかな。

先日再オープンしたArtisan Bakeryから追加で外卖。
クロワッサンと定番シュークリーム30元が、配達料こみで23元。
シュークリームまで食べると食べ過ぎなので、我慢して冷蔵庫へ。
賞味期限は明日まで。

今日は、昼間は出かけず、お家で静養してた。
夜に備えて、体力温存。

夕方になって、新川専線と71路に乗ってお出かけ。

71路は専用道路なので、渋滞知らず。

渋滞フリーなので、滴滴使うのとあまり変わらない時間で鳥蔵・極までいける。

番禺路で降りると、目の前はロンジモント上海ホテル。

中国名は、上海龍之夢大酒店。
発音が似た漢字を当てて、龍の夢とはうまくつけたものだ。

目的の鳥蔵・極は、このビルの1階。
ここから100mほど歩くと、蔦屋書店のあるちょっとおしゃれなコロンビアサークル。

昼間に静養したので、先週より体力残っている感じで、店内へGO!

厚切り刺し身が、中村料理長の特徴。
今日のヒラメは美味かったなぁ。

中トロさんも、今日のは見た目の色はイマイチだったけど、味は濃厚だった。
(●^o^●)

一見、強面だけど、実物はそんなこと無い。

今月は牛肉がコースに含まれている。
中村さん自作のステーキソース大好き♪

先週はほとんど飲まないで、午後8時に体力尽きたけど、今日は結構飲んだ。

ナメロウが食べたくなって、追加でナメロウを注文。
銚子(?)風のなめろうらしい。

極上の味のお寿司。
毎回思うけど、680元のこの寿司コースはお得だなぁ。

そして、鳥蔵・極で寿司食うなら、カウンターが良い♪

今日は、久しぶりに結構お酒飲んで、九時過ぎに退店。
ちょっと飲みすぎて気が大きくなって、美味しい寿司食いながら、ネットで普段買わないような高額な商品ポチってもた。
_| ̄|○

やっぱり酒は危険だ。
(^_^;)

5割引チケットがあったので、今日は久しぶりに”专车”で帰ってきた。
やっぱり专车は、値段高いだけあって快適。
運転手と車の質が違う。

 

 

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply