Archive for 9月 13th, 2021

朝からドタバタ。予定外の休暇。

朝からドタバタ。予定外の休暇。 はコメントを受け付けていません


今朝もいつものように午前6時過ぎに起きて、お米を炊いて、御飯と味噌汁の朝食。
朝食食べ終わって、茶碗とか洗い終わったところで、台風14号の影響で16号線が止まっているという連絡が、微信で部長から回ってきた。

風はちょっと強いけど、そんなに雨降ってないし、16号線が動いてたら出勤する気はあるんだけど・・・。

そのあと、龙阳路から会社のバスが出るという連絡もあったけど、仕事終わったあとに帰るときにどうなるかわからないので、今日は休暇にすると決めて、「今日休みます!」って部長に連絡

休むと決めたら、もうのんびりしたいところだったけど、1時間だけお家で仕事。
実験内容を決めて、部下にメールで実験表を送った。
これだけは、今日中にする必要があった。

それが終わってから、のんびり。

昨日からインターネット接続が不安定なので、フロントに治すように依頼。
時々DNSに接続できなくなってる感じ
おそらく光ルーター自体が不調っぽい。
アパートのサービスではどうしようもできなくて、専門の人が後日チェクしに来ることになった。

午前10時頃に、Artisan Bakeryにクロワッサンとシュークリームを注文。

クロワッサンで昼食。

シュークリームとコーヒーで3時のおやつ。

うーん、頭使わない日に、こんなに食べると太るなぁ。

雨降ってたので、今日は結局一歩もアパートから出ず。
晩御飯は、炉匠から外卖。

配達途中で食べられるのを避けるためのシールがちゃんとされているので安心。

このバッグは、使い捨てるのはもったいない。
底が広いので、買い物にちょうどよい。

豪華な感じ。

今日は和牛ハンバーグ弁当。
まあ美味しかった。
副菜の筍も良かった♪

追加で焼きとうもろこしも購入した。
予想以上に美味しかったけど、今日は太るなぁ・・・。

さて、明日も16号線きっと運休だろうな。
ということは、明日も休暇。
予定外の4連休だ。
(^_^;)

車で通勤してたってこともあるけど、台風で会社休むなんて日本にいたときは無かったなぁ。

今日やっと、部屋の新しい契約書が出来てきてサイン完了。
契約書更新一ヶ月遅れ。

 

関連する記事はこちら: