今日も台風でお休み

No Comments »


今日も朝起きてみると16号線運休。
そんなわけで、今日も休暇取得を申請。
予期せぬ4連休となった。

日本と違って、休暇取るのはかなり自由なのが中国の良いところ。

今週土曜日は中秋節前の出勤日なので、土曜日に休暇を取得するつもりだった。
この2日間休んだので、土曜日出勤しても4日間の出勤なので、土曜日休暇はキャンセルだな。

今回2日消費して、去年発生した有給休暇はまだ5日残っている♪
今年発生分は丸々残っている。

5日分は年末までに使わなければいけないので、国慶節は10連休を計画中。
(^o^)v

昼は昨日の残りの焼きとうもろこしだけ。

部屋でくつろいでいると、アパートのサービスがインターネット接続が不安定な問題に対処すべく業者の人を連れてやってきた。
サービスアパートメントは、設備のトラブル時の対応早いからストレスたまらない。
専用の機械で信号調べたりして、なんか調整をして完了。

その後は、インターネットが突然途切れることはなくなった。
ヽ(^o^)丿

電車も午前11時には運行再開したようだけど、今日は休暇なので気にしない。
明日は出勤だな。

三時のおやつも、昨日の残り物シュークリーム。

そんなに雨風強いわけじゃないと言うか、外は普通に人がいっぱい歩いているけど、今日も自宅に引きこもり。

晩御飯も久しぶりにドミノ・ピザ。
毎週火曜日と水曜日は、ドミノ・ピザは3割引。

30分超えると次回割引券貰えるけど、今日は24分で配達された。
東和公寓のときは高い確率で30分超えてチケットもらえたけど、今のアパートはドミノ・ピザ店から近いので配達遅配が無い。

いつも”ツナピザ”を注文してたけど、メニューからシンプルなツナピザが無くなってた。
ツナ海鮮ピザが代わりに新メニューに加わってたけど、海鮮は嫌い。

仕方なく王道の”ドミノデラックス”に、ツナを追加でトッピング。
ドミノデラックスが割引で61元なのに、ツナ一品トッピングが20元。
(@_@;)
トッピングのコストパフォーマンス悪すぎ。

ワイン飲みたかったけど、今日も断酒。
ワインの代わりにクノールカップスープ。
久しぶりのクノールポタージュ美味しかった♪

さて4日も休んだら、なんか会社に行くのが面倒になってきた。
国慶節で10日も休んだらどうなるんだろう?
明日は、仕事のリハビリだな。

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply