複雑な心境

No Comments »


今日、Q3のKPIが決まった。
自分の右腕部下にSかAがつくことをかなり期待してたけど、右腕含めてチームの部下全員、超残念なことにB。
昇進するためにはA以上を何回か取る必要がある。
かなりがっかり。
_| ̄|○

そして、何故か自分だけQ2に続き貴重な”S”評価。
Q2のときに、「自分は昇進しなくて良いから、他の人にSをあげてくれ」って部長と、さらにもう一つ上の人に伝えたんだけど・・・。
実際のところ昇進しても、給料そんなに変わらないし、老い先短い外国人エンジニアには肩書も必要ない。

Sを伝えてくれた課長は「Conglatiation!」って言ってくれるけど、右腕がBなので全然喜べない。
超複雑な気持ち。

それにしても、日本ではあなたの仕事はないと言われてリストラされたのに、それから7年更に歳取っても高評価もらえるなんて、日本と中国のどちらの評価が正しいのか。
まあ、単に年齢だけで切られたんだが・・・。
今やっている仕事は、日本には無い先端技術なので、日本時代の仕事とは直接には関係ない。

そんな土曜日も働いた今日は、K氏と鳥蔵・極で晩ごはん♪

部下がAもらってたら、祝杯あげれたのに・・・。

今日のシマアジは特に脂が乗っていて美味しかった。

ここの刺し身食べると、安い居酒屋では刺し身食べる気がなくなる。

中村さん特性ステーキソースのかかった美味しい牛肉。

先週に引き続き酒で気持ちが大きくなって、食事中に、また京東でポチっちゃった。
(^_^;)

今日も満足。

滴滴で帰ってくるときに、前を走る超かっこいい車。

ランボルギーニだと思う。

良いサウンド響かしていたなぁ

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply