チャリで8Kmの旅

2 Comments »


昨晩はやっぱりめちゃめちゃ疲れてたようで、睡眠時間9時間超え。
別に疲れるようなことしてないけど、アレルギーが出てるときは自己免疫が暴れまくるので、座ってるだけで疲れるんだなぁ。

途中で目が覚めずに9時間以上寝るってかなり珍しい。

 

ここ2週間ほど手を極力使わない生活を続けて、やっと両手ともすべての領域が皮膚で覆われて、リンパ液が流れることはなくなった。
\(^o^)/

でもまだ薄皮一枚なので、負担を与えるとすぐに破けるので、当分手をできるだけ使わない生活だな。

そんなわけで、洗い物をできるだけ避けるために今日も外卖。

昼過ぎに、スマホの保護膜が傷ついたので、貼り替えるためにvivo専売店に行くことにした。
まだ使い始めて半月ぐらいなのに、保護フィルに小さな点の傷ができちゃった。

調べるとアパートから8kmほど離れた6号線金桥路駅近くにある。

電車で行くと、駅まで歩くので足の指がアトピーで悪くなりそう。
車で行くと25元ぐらい。

手のひらの傷が治ってるので、ハンドル握るぐらいは問題ないだろうということで、レンタル自転車で行くことにした。

浦东地区は、車道と自転車の道が基本的に分かれているの、走りやすい♪

でも、薄皮一枚の手のひらには、自転車のハンドルも厳しい。
さらにブレーキかけると、指にダメージが・・・。

できるだけ軽くハンドルを握って、強いブレーキかけないようにゆっくり行った。

47分で到着♪
レンタル自転車料金4.5元。

この方面に来たのは初めて。

vivoのスマホは、買ってvivoの会員になると1年に4回の無料保護フィルム貼り替えサービスが付いているみたい。
購入額が増えて会員レベルが上がると無料サービス回数が増えたり、特典が多くなる。

というわけで、今回の貼替えは無料。

店に入って、無料保護膜貼り替えサービスの画面を店員に見せると、直ぐに作業開始。
5分ほどで新しい保護膜に貼替え完了!
\(^o^)/

vivoかなりイイね。

次のX80が出たらまた買うぞ。

帰りも自転車に乗ると、せっかく再生した手の皮膚が剥けそうだったので、帰りは滴滴。

帰ってきてから、久しぶりに手が使えるようになったので、部屋のお掃除と、ベッドのシーツの洗濯。
いやぁ~、手が使えるって良いねぇ。

でも油断大敵なので、自炊せずに外食。

今日は、ママさんやいつもの会計の人が居なくて、割引率がいつもより11%少なかった。
_| ̄|○

気の小さい自分は、割引が少ないとクレームつけることもなく言われたとおりにお支払い。
(^_^;)

関連する記事はこちら:

2 Responses to “チャリで8Kmの旅”

  1. きこ より:

    アトピーは大変ですね。早く良くなるように祈ってます!

  2. admin より:

    本当に大変。
    早く治ってほしい。
    (:_;)

Leave a Reply