乾杯

乾杯 はコメントを受け付けていません


今年もあと残すところ1ヶ月。
去年の有給休暇がまだ3.5日残ってる。

そんなわけで、今日は休暇を取得。
有給休暇消化取得!

昼前に尚悦湾に、パンを買いに行ったらピザハットがオープンしてた。
(@_@;)

でもピザは、ドミノミピザ一択だと自分は思ってる。

尚悦湾のG-Superで塩パンを買ってみた。

予想外というか期待以上に美味しかった。
クロワッサンは美味しくないんだけど・・・。
(^_^;)

塩パン2個を昼ごはんで食べて、残りは明日明後日の朝食用にキープ。

今日は、一日お家でのんびり。
会社に行かないことに意味がある。
会社に行かなければ、シックハウス症候群も良くなる。

夕暮れ時の部屋から見る景色が良い感じ。
このいい景色を誰かと共有できないのが残念だなぁ

夕方になって、晩御飯食べに「松扇」までおでかけ。

今日は、松扇の7周年記念日なので、家のワインセラーの中から中国産のちょっといいワインをお土産で持っていった。

松扇の料理長。
中国人です。

このワインは市価で600元前後。
もし店で飲んだら1200元以上はするだろうな。

バーだったら、3000元はするかなぁ。

日本のネットで調べたら、2万円以上してた。
(@_@;)

お土産で持っていったワインだけど、料理長はワイン飲むとすぐに酔うらしく、料理長は仕事あるので、大半は自分が飲んだ。
でも、中国産の良いワイン飲みたいといったのは料理長。
(^_^;)

香りはあまりしなくて、渋さも殆どない。
フルボディが好きな人には向かないワイン。
最初はイマイチかなと思ったけど、飲んでるうちに悪くないかもって感じた。
独特なワインだったな。
でも、悪くない。

ただ、同じ値段だったら、モンテスのパープルエンジェルの方を自分は買うと思う。

今日は午後5時半から10時半まで5時間ダラダラとお店で・・・。

昼間のんびりしていたので、自分は元気いっぱい♪

来年8周年を一緒に祝えることを祈る。

開店記念日の今日は、開店記念の割引を使わず、いつもよりちょっと多めに食べて、いつもよりちょっと多めのお支払い。
ご祝儀だな。
7日まで割引しているので、開店記念割引は後日利用するつもり。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.