嬉しいお知らせ

2 Comments »


今朝は、ひとすじ隣の経路を通って駅へ。
やっぱりこっちの方が近い感じがする。

でも、裏通りだから上海大都会の華やかさは無いなぁ。

今日は午後から部のミーティング。
最初に総監から、重大なお知らせ。

なんと、給料アップすることが本決まりになったと。
給料アップの話は夏頃から出てたのだけど、実際には給料全然上がらなくて、その話は立ち消えになったとも言われていた。

5年ぐらい前にも同様なことがあって、そのときは自分も給料上がったけど、今回はどうかなぁ。
部下たちは全員給料上がるのは確実なんだけど、自分は外国人枠だから・・・。

まあ、仮に自分は上がらなくても、部下の給料が上がって幸せになってくれればそれでいい。
給料安いのに、自分と一緒に仕事したくて転職せずにいてくれる部下の給料が上がるのは、自分にとっても嬉しい♪
自分の部下以外は、かなり転職している。

さて、今回は右腕部下の給料どれぐらいアップするかなぁ。
前回並みに上がってくれると良いのだけど、それは期待し過ぎか・・・。

自分の給料はどうなるのかも、ドキドキ。

今日は、週末の残りのおでんの始末をするために、珍しく平日に家でご飯。

モンテスアルファを飲みたかったというのもある。

今日のメインディシュはワイン。
(^_^;)

関連する記事はこちら:

2 Responses to “嬉しいお知らせ”

  1. きこ より:

    皆、いっぱい上がってるといいね!

  2. admin より:

    ドキドキです。
    (●^o^●)