久しぶりの雨

久しぶりの雨 はコメントを受け付けていません


今日は久しぶりの雨。
まあでも小雨程度だったのし、そんなに寒くなかったので無問題。

仕事は相変わらず暇ぁ~。
頭をフルに使うのは来週半ばぐらいからかな。

今は、英語の文献調査で、時間を潰している。
なんか、英語のリーディング力がだんだん向上しているような。
リスニングとスピーキングは、お笑いレベルだけど・・・。
自分の英語は、直属部下にしか通じない。(^_^;)

仕事終わって松扇へ。

今日は、ニュージーランド産の黒あわびが珍しくメニューにあったので注文。
180元也。

たけのこの天ぷらなんかも珍しくメニューにあったので食べてみた。
柔らかくて美味しい。

今度は醤油焼きも食べてみたくなった。

先週レーズンバターをレイちゃんにプレゼントしたら、美味しかったようで、早速今日自分で作ってた。
ラム酒とレーズンは、自分が使ってるのと全く同じメーカーのを購入してた。
でも無塩バターだって教えたのに、とりあえず手元にあった有塩バターを使ってトライしてた。

残念なことにレーズンをラム酒につける時間が短すぎて、レーズンが固い。
そして、やっぱり有塩バターだと塩っ辛すぎて、美味しくない。

レイちゃんも、「先週もらったのと全然味が違う。もらったのもののほうが断然美味しかった」と・・・。

そして、早速無塩バターを注文してたので笑ってしまった。

まあ、自分は味にうるさいだけじゃなくて、料理も得意だから♪
自称、北大路魯山人(^_^;)

帰路も小雨。

いつもは見える超高層ビルも霞んでて見えず。

なんか日本ではLGBTが気持ち悪いって言ったら、「差別だぁ!」って避難されるみたいだな。
別に特定個人を避難しているのではなく、そういう事象に反対意見表明するのがなんで差別って言われなきゃいけないんだ。
LGBTなんて、人として欠陥という以前に、動物として欠陥。
動物にゲイやバイなんて居ない。
動物をもっと理性的にしたものが人であって、動物以下は明らかに変。
マスゴミなんて、LGBTや前科者や反日半島人に汚染されているんだから、マスゴミが騒いだところでそれが一般的日本人の意見とは限らない。
日本がおかしくなったのは、ノイジーマイノリティーが「差別!」って騒ぐことを恐れて、黙っていたから。
LGBTなんて特殊な性的嗜好で、パンツかぶる人と同じレベル。
多様性って言葉に騙されているけど、あれはただの変態な性的趣向。
愛好家同士でこっそり楽しむのは別にかまわないけど、それを大っぴらに主張するのはアホ。

LGBTと分かっている人と同じ皿の料理を食べるのは、自分は嫌だし、近づきたくない。
テレビ関係者がノイジーマイノリティーに支配されているのが日本の問題。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.