ドキドキで箱オープン!

No Comments »


お久しぶりの御味道。

店に着いたら今日も出汁がグツグツ状態。
(^○^)

久しぶりのお肉美味しかったぁ♪

浦电路の方の御味道は、食べ放題から、食べ飲み放題になったらしい。
もちろん価格も変わって、以前の価格に30元プラスな感じだった。
ソフトドリンクだけなら、20元プラス。

いっぱいビールや日本酒飲みたい人は、浦电路店の方が良いかも。

自分は、ビール飲まないし、焼酎をボトルキープしたいので、飲み放題は嬉しくない。

御味道も、クリスマスデコレーションに変わってた。
ママさんがちょっと自慢してた。

帰宅すると荷物が届いてた。

重いダンボールはワインが入っているとして、このモンテスの綺麗な箱は???

箱大きいけど軽い。

ワインを6万円ぐらい買ったので、なにか贈答品なのかなと期待して箱を開ける。

これにワイングラスがいっぱい入ってたら嬉しいなぁ。

いざ、オープン!

空ぁ~。
_| ̄|○

このわざわざ送ってきた大きな空箱は何なんだ?

早速、微信で自分付きのセールスマンに写真を送って、「これ何?」ってたずねた。

すると、パープルエンジェルが6本入っていたオリジナルの箱です。
輸送の関係上、保護できるダンボールで瓶は送りましたが、オリジナルの箱もお送りました。

とのこと。

うーん、サービスが良いのか・・・。

まあ、正規インポーターだから、オリジナルの箱もあるとアピールする意味があるのかも。

ワインは、しっかり保護されて、”顺丰”が運んできた。
顺丰使う店は、しっかりしたお店という印象。
顺丰は、日本だとクロネコヤマトみたいな感じ。
中国に数ある宅配業者で、圧倒的な地位を誇って、配達はめちゃ速いけど、料金も高い。

紙に包まれたのは全部パープルエンジェル。
中央のむき出し3本は、左からパープルエンジェル、アルファ・スペシャル・キュヴェ、アウターリミッツ。
価格も左から高い順。
アルファ・スペシャル・キュヴェ、アウターリミッツは、今回無料サービスでついてきた。
\(^o^)/

今は部屋に30本以上のワインがあるので、これを飲みほすまでは、中国の仕事辞めて帰国するわけにはいかない。

パープルエンジェル2018が7本もあるなんて幸せ♪

確か、パープルエンジェル2018年は、ジェームズ・サックリングで98点を取得している。
ジェームズ・サックリングって何?って人は、ここ

さっさと、安物ワインは処分しちゃおうってことで、家に帰ってきてからモンテスの下級グレードを頑張って飲んでる。
安物ワインも、レーズンバターがあれば、美味しい♪

関連する記事はこちら:

Leave a Reply