パープルエンジェルとリミテッドセレクション

No Comments »


今日は昼前に、上海科技馆までおでかけ。

まずは「蔵もんじゃ」で、久しぶりのお好み焼き。

やっぱり粉ものは美味しいなぁ。

お腹いっぱいになったところで、上海科技馆まで来た目的のマルシェで晩御飯の肉のお買い物。

肉を500gとミスベジの生野菜だけを購入して、滴滴でさっさと帰宅。
昼からは、天気もだんだん悪くなってきたし、お家でのんびり。

今週も、晩御飯は自炊。

まずは、買ってきてからタレに漬けておいた250gの牛肉を玉ねぎで炒めたメインディッシュと生野菜で、先週開けたパープルエンジェルの残りを飲む。
自動空気抜き栓が超優秀で、一週間経っても味全然落ちてない。
そもそも、空気がかなり強力に抜かれているから、自動空気抜き栓を抜くのにかなりの力がいるぐらい。
力弱い女性だと開けれないかも・・・、ってぐらい強力。

パープルエンジェルは色がかなり濃厚で、向こうが全く透けない。
ワインというより100%ぶどうジュースの色。

パープルエンジェルはちょっとしか残ってなかったので、それだけでは足らず。

ワインセラーから同じモンテスのリミテッド・セレクション、ピノ・ノワールを取り出してオープン。
これは、パープルエンジェルより色が薄くて、グラスの向こう側が透ける。

パープルエンジェルを飲むまでは、リミテッドセレクションは美味しいと思ってたけど、パープルエンジェルの味を知ったあとだと味わいが足らなくて物足りない。

まあ、同じブランドで、10000円超と1500円ぐらいのワインだから味に明らかに違いがあって当たり前だけど・・・。

それにしてもパープルエンジェルは深みが有る。
高いワインの美味しさを知ってしまったら、これからは以前のように安物のワインでは満足できないかも・・・。

最初の料理とデジャブだけど、肉炒めも野菜もどちらも2皿目。
(●^o^●)

今度の肉炒めは残りの250gの肉を塩と胡椒だけで味付け。

牛肉500gと玉ねぎ1個とミスベジ生野菜一袋でお腹いっぱい。
ちょっと肉に飽きたかも・・・。
(^_^;)

今晩から気温が急激に下がって、明日は5度ぐらいになる予報。
今日の昼は23度もあったのに、今は既に8度。
10度以下になるのは、この秋初めてじゃないかな。
明日からは、ズボンも冬用に変えて、コートも着ていこうかな。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply