ほぼ貸し切り

No Comments »


今日は昼前に、世纪大道まで気合を入れて歩き。
ローカル雰囲気バッチリな場所を通ってGO。

でも、自分はローカル雰囲気より、こっちな風景のほうが好き。

目的地に到着!
昼ごはん前のよい運動になった。

今日の目的地は、百联世纪购物中心の地下一階に最近オープンした「らあめん花月嵐」
そういえば、先週末も新しくできたラーメン店に行ったなぁ。
まるで、ラーメンオタクみたいだ。
(^_^;)

ラーメンオタク風な写真。

スープは、臭みなしでオッケー。
麺は細麺。

細麺好きな自分だけど、この麺美味しいと思わなかった。
麺自体になにか独特な風味があって、むしろ嫌い。

餃子は、まあ美味しかったけど、ラー油おいてないのが残念。
酢は、醤油のような中国の酢がおいてあった。

ラーメン39元で、餃子は15元のところ割引で10元だった。

先週の案山子よりこっちのほうがマシだけど、やっぱり屯ちんラーメンの方が自分は好き。

食後の運動ということで、モール内をブラブラしたあと帰りも歩き。

家を出てから2時間で帰宅、歩行距離は6Km。
歩数は8000歩を超えていた。
(^o^)v

夕方になって、いつものお出かけ。

今日はかなり体調がいいので、公共交通機関でのお出かけ。
71番バスは専用軌道なので、渋滞知らず。

どこもクリスマス飾り付け。

鳥蔵・極もクリスマス気分。

今日は、びっくりするぐらいお店が空いていた。

予約のキャンセルとかもあったみたいで、今日の予約は自分とK氏の二人だけ。
他にお客さん来ないんかも・・・って。

コロナで、会食自粛通達がでているので、その影響かなぁ。

中村さんの作るあん肝の有馬煮が大好物♪
これだけで、お酒がいっぱい飲める。

はやばやとボトルキープで残っていたお酒を飲み干したので、あらたに一本追加。

今日は2人だけの実質貸し切りかと、中村さん含めて3人でのんびりしてたら、日本人のお客さん2人がこられた。
貸し切りタイム終了。
(●^o^●)

今日も美味しゅうございました。

結局、午後5時半から午後9時半ぐらいまで、お客さんは4人だけ。
中村さんも余裕ありありなので、いつもに増してサービス精神旺盛♪
こんなときの客は超ラッキーだな。

中国人のやってる高いomakase寿司屋は、最後にありきたりなメロンってパターンが多いけど、ここは中村さん手作りのデザート。

これ絶妙な甘さでめちゃうまい。

このあと、近くの平成屋で2次会。
(^_^;)

平成屋もいつもよりかなり人が少なかった。
やっぱりコロナ自粛が影響してるんだろうな。
といっても、上海は感染者出てないけど・・・。

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply