お正月準備

No Comments »


今朝は、久しぶりにサッポロ一番塩ラーメン。
前は好きで、寝る前に食べても幸せだったんだけど、今は昼前に食べても胃にもたれて気分が悪くなる。

こんなところに、年を感じる今日このごろ。
(^_^;)

もうインスタントラーメンを美味しいと思えない体になってしまった。
_| ̄|○

ここのところ親指にちょっと問題あるだけで体調は良い♪

昼頃に気温がちょっと上がって10度になったところでお出かけ。

アパートからここまでちょうど1km。
こんなところに住むようになるなんて、日本にいたときは全く想像できなかった。
嫁さんが居たら、こんなところに住めたら喜ぶだろに・・・。
外国に住みたいっていう人も居たなぁ。
同じ景色を一緒に見たかった。
今どうしているだろう・・・。

ここから地下にある陆家嘴駅へ。

改札口の一つが、ifcモールの入口近くに移動していた。

多分、これは近々14号線が開通して、ifcモール近くに駅ができるんだと思う。

最近、コロナ対策で移動自粛が呼びかけられているからか、昼過ぎの陆家嘴駅人が少なめ。

今週も静安寺の久光百貨店に晩御飯の買い物に来た。

久光百貨店の地下一階のフードエリアに、マグロの店がオープン間近。

まあ、地下一階のフードエリアのレストランなんて、大したことないだろうけど。

今週もRF-1で晩ごはんを購入。

陆家嘴駅に戻ってきて、ifcモール内もお散歩。

City’super内のお惣菜エリアがほぼ完成していた。
これだと、来週オープンするだろうな。

体調良いので、アパートと陆家嘴駅間は、行き帰りともバス使わずに徒歩。

静安寺までのお出かけは1時間半ほど。

お家に帰ってから、ネスプレッソヴァーチュオでコーヒー飲んでまったり。

最近は、ネスプレッソオリジナルの方は使って無くて、ヴァーチュオばっかり使ってる。

このアーモンドフレーバーな期間限定コーヒーはイマイチだった。

誰かが呼び鈴鳴らしたので出たらガスの点検だった。
部屋では薄着な人なので、そのときズボン履いてなくて、パンツだったのでちょっと焦った。
(^_^;)

ガス点検があるという知らせは受けてたんだけど、週末に来るとは思ってなかった。

ガスの人を招き入れるときにドア開けたら、昨日ポチった荷物が届いてた。

スワロフスキー♪

本物か偽物かはわからないけど、グラスなんて見た目が良くてリーズナブルな値段だったら仮に偽物でも気にしない。

ワイングラスセット♪

梱包はかなり良い感じ。

もうすぐ来るお正月に、自分の超数少ないお友達を迎えて自宅パーティーする予定なのでそれに備えて、ちょっと良いワイングラス準備。
グラス6つ綺麗に洗って、2週間後の準備完了♪
洗うときに最後に純粋でグラスをすすぐと、ウォーターマークがグラスに残らなくて良い。
こっちの水は硬水なので、それをしないとウォーターマークがグラスに残りがち。

ワイングラス洗うのは神経使う。

RF-1の9点お惣菜と、昨日買ってきたお肉と、おでん作ったときの残りのダイコンでつくったサラダで晩ごはん。
牛肉だけで300gあるので、どう考えても食いすぎな量。

肉は、昨日京東生鮮で買ってきたものだけど、City’superで買う同じぐらいの値段のものより、こっちの方がちょっと美味しいと思った。
でも、まあ値段なり(100が50元と38元)で美味しいというは言いすぎかも・・・。

ワインも先週のがちょっと残ってた。

RF-1の9元惣菜は99元。
まあ、悪くない。

パーティー用って書かれてたのを一人で食って、さらに牛肉300gと玉ねぎ半分。
(@_@;)

新たに、一本オープン。
さっさと安いワインを片付けて、1111で買った高いのを飲みたいなぁ。

スワロフスキーのグラスは、お正月までおあずけで、モンテスのグラス。

ラベルは変わっているけど同じもの。

自分は、大多数の人が感じたなめらかより渋みを感じた。
他は、この評価と同じ印象。

悪くはないけど、パープルエンジェル飲んじゃったら、これじゃぁ満足できないんだなぁ。

晩御飯食べたあとに、レーズンバターでさらにワイングビグビ。

一人飲みぃ♪
誰かに注いでもらったら、もっと美味しいかなぁ。
(^_^;)

結局、今日はほぼワイン一本のんだなぁ。

「あたしの血はワインでできてる」

って、今は亡き女優さんがいってたけど、最近はそんな気分。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply