びっくり

びっくり はコメントを受け付けていません


今日は仕事終わって、久しぶりに御味道へ。
前回来たのが12月29日なので、3週間ぶり。
上海に居て、3週間も御味道に行かなかったのはこの8年間で一回もないはず。
特に理由はないんだけど、めぐり合わせでたまたま3週間も開いてしまった。

久しぶりのしゃぶしゃぶ美味しかった。

午後7時前にほぼ食べ終わったところで、新たに入ってきたお客さんが、「ハロー、ハロー!」って言いながら、自分の前に立つ。

見ると、以前の左腕部下が、部下を連れて店に来てた。
(@_@;)

今は、自分の部下ではなくて、別のプロジェクトのリーダーになっている。

会社が遠くなったので、彼女がこの店に来るのは多分1年に2回ぐらいだと思う。

以前のように自分が週に2,3回来ていた頃なら、合うのもあると思うけど、今日は3週間ぶりなのですごい偶然だと思う。

会社から1時間もかかるし、みんな家が会社近くなのに、よくここまで来たなぁと感心する。

自分は食べ終わっていたので、お酒だけ持って以前部下のテーブルに合流。
結局、午後10時まで・・・。
久しぶりにかっての左腕部下と色々話せて楽しかった。

元左腕部下も、左腕部下が連れてきた若い部下3人も、自分と同じ課なんだけど、若い部下の名前を自分は知らず。
(^_^;)

「彼らの名前しらない。ごめん」
って、言うと、

「仕方ないですよ。◯◯さん(自分のこと)が彼らの名前しらなくても、皆は〇〇さんのことよく知ってますから問題ないです。(●^o^●)」

って。
中国人の名前って、なかなか覚えられないんだなぁ。

 

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.