花金だぁ

花金だぁ はコメントを受け付けていません


最近は、新しい通勤経路で最適なホーム乗車位置も条件だし完了して、かなり歩く距離が短縮された。

昌邑路駅の乗り換えなんて、前は一度上の階に上がって、さらに長いエスカレーターで降りてたのに、今は階段ちょっと降りるだけで18号線のホームに直接行けるようになった。
その代わりにきれいな明るいフロアーが見れなくなったけど・・・。

昨日実験品が上がってきたので、今日はデータ解析。
VBのプログラミングとかして、あっという間に定時が来た♪

晩ごはんは松扇で、いつもと違うものをオーダー。
釣りアジフライ食べたら、予想以上に美味しかった♪
もっと早くに食べればよかったと後悔したぐらい。

漬物で焼酎飲んで、今日はなんだか眠いので長居をせずに帰ってきた。
定番の大根サラダとトロたくも食べて、185元。

帰るときには、ちょっと雨降っていた。
(´・ω・`)

でも、上海の街は雨でもお洒落。

最近、ちょこちょこ上海に「大阪王将」ができたという話を見聞きするけど、勘違いしている人が多い感じがする。
餃子で有名なのは、餃子の王将(京都王将)。
自分の周りでは王将っていうと、餃子の王将を指して、大阪王将をイメージする人は居なかった。
大阪王将と区別するときは、自分の仲間内ではまずい方の王将って呼んでたぐらい。
(^_^;)
ただ、不味かったのは何十年も前のかなり昔の話で、最近は不味くはないと思うけど、日本にある普通のラーメン屋だな。
でも、餃子の王将の方が断然値段の割に美味しいと思う。
人気あるのは、餃子の王将だし。

餃子の王将の方は、お客さんから見える感じで調理して、さらに怪しい中国語を使うところが特徴かな。
コウテルリャンガーとか、ソウハンイーガーとか。
(^○^)

餃子の王将は一度中国に進出して撤退したので、もう戻ってこないだろうな。
餃子の王将なら食べに行きたいのだが・・・。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.