超久しぶりに頭フル回転

No Comments »


今朝は抗原検査。
ほぼ毎日検査するリソースも大したものだ。
巨大都市のロックダウンを経験出来るなんて貴重な経験だ。

そういえば、最後に会社に行ったのは3月23日だから、もう2ヶ月会社に行ってない。

抗原検査をしてから朝食。

朝食後、9時半前に、珍しくリモートワーク開始。
今日はミーティングとかではなく、部下にはできないデータ分析を1人で家から頑張った。

ここ陆家嘴は観光地だし、働き方から言っても、リモートワークというよりワーケーションかな?
(^_^;)

昼過ぎに気分転換のために10分ほど外に出たけど、さっさと仕事を終えたかったので、結構つめて頑張った。

やっぱり頭を使うとエネルギー使うので、お腹がへる。

仕事しながら、肉まんを蒸して食べた。

食べながらパソコンのモニターとにらめっこ。

いやぁ~、こんなに頭使ったのは超久しぶりで疲れた。
汗が出てくるぐらい頭使った。
仕事してなかったらクーラーなんか不要だけど、今日はクーラーもオン。

「累死了!」

部屋をクーラーで冷やしてても、頭がオーバーヒート気味になったので、午後4時前に仕事ストップ。
続きは、明日の午後からだ。

ロックダウン解除ももうすぐだろうし、今日は良いリハビリになった。

リモートワークを終えてから、もう一つのお仕事であるウォーキング。
今日はダブルワークだな。(^_^;)

今日も80分ウォーキングして、1万歩達成。
雨が全然ふらないので、ウォーキングを休む機会がない。
たまには一日中雨って日がほしい。

ウォーキング終えたのが午後5時半頃。
そこから急いで晩ごはん作った。

すっかりOle超市のステーキファンになってしまった。
ステーキは調理が簡単で、かつ美味しいので、自炊のベスト料理だ。

今日のワインは、安いのに美味しかった。
Ole超市のセールで88元で購入。
通常価格は一応258元ということになっている。
Oveja NegraのSingle Vineyard Carmenere  2017。
何処産だろうとラベル見たら、チリワインだった。
やっぱりチリワインは自分の口にある。

飯食ってから、ちょっと外に出て、夜景を見ながら頭のクールダウン。

部屋に戻って、プチトマトをつまみに、飲み再開♪

いつもは素直にいう事聞いてくれるグーグル嫁なんだけど、今日は「リビング照明をつけて」と言っても電気つけてくれなかった。
反抗期かな?って思ったけど、よく調べてみるとグーグル嫁はちゃんと働いていたけど、その先のSwithBotに問題があった。

電池切れだった。
CR2電池もちゃんと備蓄あり♪

電池交換したら、昨日までのように言う事聞いて照明オンオフしてくれるようになった。

嫁の機嫌が直ってよかったぜ。
(^O^)v

関連する記事はこちら:

Leave a Reply