3連休初日、中秋の名月

No Comments »


今日から中秋節の3連休。

3連休初日は、いい天気♪

今日はアパートで午前中に1時間PCR検査をしていたので、自主的に受けた。
アパートで受けられると超便利で良い。

久しぶりのサッポロ一番みそラーメンで、ブランチ。
ロックダウン中からいっぱいストックしてあった賞味期限の切れたサッポロ一番を頑張って消費して、やっと今日全部食べ終わった。
今日食べたのは2020年7月31日が賞味期限だった。
(^_^;)

昨日届いた購入した4本ワインに続いて、サービスの一本が今日配達された。
これは、サービスなので無料な、アイスワイン。

またストック増えた。

夕方まで部屋でダラダラ。

夕方になって、いつものお出かけ。
でも、今日は歩きたくない気分だったので滴滴で行った。
浦东から浦西の鳥蔵・極まで25分ほど乗って、割引券使って25元ぐらい。
中国は、車が安いのがいい!

なんか巷では、リーナ・ベルが大人気らしく、入手困難だとか。
自分のキープボトルには、なぜかリーナ・ベルの目印♪

これをボトルにつけていて知らない中国人女性から話題を振られたことあったのに、今大人気だと知って納得。

自分のマスコットの阿狸と交換したんだけど、藁しべ長者な感じ?

そんなに人気で入手困難になってるんだったら、盗まれるのが心配になってきた。
まあ、お店には防犯カメラあるから、盗まれたら犯人すぐわかるだろうけど。

中秋の名月に食べる美味しい料理♪

久しぶりに食べたコハダ美味しかったなぁ。

サンマの柚庵焼も美味しかった。
今日も中村料理長の680元おまかせコースに大満足。

帰りも滴滴で車呼んで帰ってきた。
午後9時過ぎは車の流れもスムーズで20分かからず帰ってこれる。

中秋の名月だからって、月が変わるわけでもなく・・・。

自分は美味しい寿司が食べれれば、なんでもいい。
(^_^;)

月より、こっちの方が良い感じ。
雲がうまい具合に上海中心タワーにかかってた。

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply