いつもの日曜日とはちょっと変えて

No Comments »


中秋節3連休の中日も晴れ!

気温も27度ぐらいで過ごしやすい。

朝起きてまず洗濯しながらポテトサラダを作ってから、買い物にお出かけ。

午前10時半過ぎだからか、人少ない。

セレブなお買い物はifc mallで♪

GUCCIもいつもと違って入店待ちの列できてなかった。

ネスプレッソに立ち寄って、ポイント交換の試飲用カプセルを受け取り。
今日は、ここでコーヒーは飲まず。

City’superで、うなぎの白焼とアヒージョ用のにんにくを購入。

この値段見てビックリ。
右のキティは4000元ぐらいしてたような・・・。

帰りも地下鉄使わず歩き。
今日は天気が良くて、気温も丁度いいぐらいだから、歩くのも快適。

明日も休みだし、久しぶりの3連休だからいつもの日曜日とは違った過ごし方をすることにした。

お昼前から、アヒージョとうなぎの白焼。
鰻は1/3だけ調理して、明日の昼用に2/3残した。
白焼きをオーブンで炙るのが初めてだったけど、結構いい具合に出来た。
ヽ(^o^)丿

昼からワイン飲んで気分良くなって、ソファーでしばらく気を失ってた。
このワイン「聚 2020」は、やっぱり美味しい。
2日前に栓開けたときとは、また味がちょっと変わるところが良い。
リピートしたくなった。

今日、また2本中国産ワイン届いた♪
これまた、宁夏のワイン。

ワインがちょっと抜けてきたところで、久しぶりに甘いものが食べたくなって、Artisan Bakeryからシュークリームを外卖。

朝に、ネスプレッソで受け取ってきたポイント還元のエスプレッソと一緒に♪

夕方になって、ちょっと中庭散歩。

中国のアパートは、庭の手入れが良く行き届いていて、気持ちいい。

晩御飯はお好み焼き。

自分の作る晩御飯の中で、お好み焼きが一番手間がかかる。
昼間飲んだワインがまだ少し残ってたので、それからまず消費。

その後、新しいワインをオープン。

寸山(PETIT MONTE)の「2020寸山紫大夫」

2020年のドバイ万博の中国パビリオン記念品商店の指定ワインと書いてあるのかな。

ボトルのシリアルナンバーも振ってある。

このワインは、DUNKELFELDER種だけど、これを飲むのは初めて。

かなり濃厚な色。

味は、今まで飲んだワインとはちょっと違うな。
まあ、198元(4000円)のワインとしては悪くない。

明日は味が変わるかな?

関連する記事はこちら:

Leave a Reply