夕方イライラ、夜は幸せ

No Comments »


明日の朝もアパートでPCR検査うけれるけど、天気良いので今日もPCR検査をしておいた。

アパートを囲むように3箇所の検査場があるので、日中はどこかは開いている。
3箇所どこ行っても数10mの距離。
しかも、いつも待ち時間ほぼゼロ♪

今日は、トイレのウオッシュレット修理に来るというので、出かけずにずーっと部屋に居た。
まあ自分が居なくても勝手に修理してくれるのだけど、このアパートのメンテナンスレベルを自分は疑っているので、時間があるので立ち会おうと。

今住んでるアパートは、フロントとか清掃関係とかサービスレベルは高くて満足だけど、メンテナンスの人のレベルだけが低い。
技術レベル以前に、やる気なしに見える。
メンテナンス部門の年長の人のやる気がなさすぎ。

台風で温水器倒れてが壊れて温水が使えなくなったと同時に、なぜかウオッシュレットが使えなくなった。
メンテナンスは、たまたまウオッシュレットも故障って言ってるけど、自分はウオッシュレットは壊れてないんじゃないかと疑っている。
自分の見立てでは、ウオッシュレット増設配管がそもそも間違ってて、温水側につながっている。
だから、いま温水が元で切断されているので、ウオッシュレットから洗浄水が出ない。
これだと、台風で温水器が壊れてから使えなくなったのが説明できる。

そんなわけで、ずーっと出かけずに部屋に居たんだが、結局、出かけようとした午後4時半頃にフロントの人が訪ねてきて、「修理業者の人が部品がないから修理できないので、今日は来ません」って・・・。

自分、「え、どこが壊れているかを調べてもいないのに、なんで部品が無いっていうの?」

フロント、「メンテナンスは、確認したって言ってます」

そこで、メンテナンスを呼んで確認すると、昨晩ウォッシュレット製品型番の写真を撮って、それを業者に送っただけ。
どこが壊れているか確認したわけじゃない。

そもそも、自分は壊れてないと思っているんだが・・・。

「週明けの月曜日に、対策を再検討します」とのこと。

なんじゃそれ。
そもそも部品がないから来ないなんてのは、夕方までわからないわけない。

イライラしながら、もう出かけることに。

出かける時間が遅れたので、滴滴で車呼んで今週も来た。

土曜日の我が家の食卓、「鳥蔵・極」。
名前からすると焼き鳥屋みたいだけど、焼き鳥とか鳥肉料理は無い。
マジな寿司割烹だ。

さっきのイライラも、美味しい料理とお酒でクールダウンできる。

今日は、枕崎のカツオ、コチ、和歌山の本マグロ。
コチは何処産だったか忘れた。

コチは見た目はグロテスクな魚だけど美味。

今日は、珍しくお客さんはほぼカウンターだけ。
しかも、カウンターのお客さんは全て常連さんで、みんな中村さんの寿司ファン♪

カウンターに座っている常連さんは、日本人、ドイツ人、フランス人と、これまた珍しく中国人居ない。

日本人寿司職人のいるマジ寿司屋で、英語とドイツ語が聴こえてくると中国にいるというのを忘れる。(^_^;)

自分を含めてカウンターに座る7人全員、閉店まで楽しく美味しい料理を堪能。

今日カウンターで一緒だった1人が、来週上海を離れてヨーロッパの方に移るらしい。
新転地での楽しい生活をお祈り。

かなり酔っ払って上機嫌で、滴滴で帰宅。

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply