使えるようになったけど・・・。

1 Comment »


今日は訳あって昼休憩が2時間近くあったので、実労働時間が6時間ちょっと♪
さらにぼーっ参加するだけの会議もあったので、超楽ちんな一日だった。

仕事を終えて、久しぶりに上海科技馆駅で降りた。

この風景も久しぶり。

相変わらず東和公寓の外観は綺麗だな。

今日はハンバーグが食べたくなって、久しぶりのビストロフィオーレ。

自分がいつも食べていた料理がこの前のメニュー改定で無くなったので、足が遠のいてた。

今日はグラスワイン2杯。

家では赤ワインだけど、外では白ワインを飲む。
なぜなら、赤ワインを16度ぐらいの適温で管理している店があまりないから。
たいていは室温。
室温だったら、25度ぐらい。

そんなわけで、外で飲むなら冷やしている白ワイン♪

滴滴でアパートに帰ってきて、フロントに修理状況を確認。
ウォッシュレットは直ったという報告。
温水器は、明後日ぐらい予定と。

そして、部屋に戻ってチェック。
確かに、ウオッシュレットが使えるようになっている。

洗面台下部の扉を開けて配管確認すると・・・。

予想通り配管変更されてた。

以前は、

これ。
白い配管が右のバルブにつながっていた。

温水配管に間違って接続されているとこっちが言っても、アパートのメンテナンスは聞く耳持たずだったので、昨晩論理的にフロントに絵まで書いて長い時間説明して、支配人まで話を上げてやっとメンテナンスが動いた。

ウォッシュレットは水配管につながっているので温水器の故障と関係ないとメンテナンスは言っていたのに配管接続が変更されていて、自分が水の配管だと言っていた方に接続されている。
(●`ε´●)

だいたいその辺のフィールドエンジニアごときが、自分に逆らうのが間違っている。

以前に、スマホの初期不良のときにvivoの修理センターのエンジニアと激論して、不具合認めさせて交換させたときもそうだけど、ちゃんと調べもせずに思い込みで問題ないと判断する偽技術者が多すぎ。
まあ、理論武装した自分に結局は負かされるわけだが・・・。

とにかく、これでウォッシュレットが使えるようになって、ストレスが軽減した。

でも、なんでもわかっちゃうのもストレスのもとなので、良し悪しだな。
何もわからずにメンテナンスの言う事を信じれる人は、ストレスなんてたまらならないだろうな。

先日ポチッた電動肉スライサーが届いた。
でも、パワーが弱いような。
カチカチに凍った肉だったら切れないかも・・・。
説明書にも、半解凍するように書いてある。

最大で1.5cmまでの厚さまで設定できる。

トーストもカットできるらしい。

まあ、これ240元ぐらいで遊びで買っただけなので、使えなかったらそれはそれも良い。

関連する記事はこちら:

One Response to “使えるようになったけど・・・。”

  1. きこ より:

    薄切りのしゃぶしゃぶにしてもいいね!

Leave a Reply