久しぶりだったけど、大当たり

久しぶりだったけど、大当たり はコメントを受け付けていません


今日は、自分の以前の部下で数少ない転職者が、転職先の会社側から仕事の提案をもってきた。

上司に参加するように言われたので、あまり期待しないで参加したのだが、転職した元部下がプレゼンテーションしたて、まあひどい内容だったな。
会社は違うけど、肩書上は自分より上になっていてワロタ。

会議中に、ダメ出しな感じの質問&意見を言ったのだが、会議終わってから右腕部下に向こうの担当者から電話がかかってきて、あちらの上司が右腕部下と私を招いてディナーを取りたいと言っているとお誘い。
会議に出てたあちらの上司って、CEOかCTOなんだが・・・。

こっち側からは自分より上の人も数名出てたのだが、なぜか自分と右腕部下だけ。
まあ、自分と話ししたかったんだろうけど。(^_^;)

右腕部下は、自分に確認するまでもなく丁寧にお断り。

純粋に技術的な話だったら、リクエストされれば日中に会議を開いて討論できるので、ディナーは不要。
上から協力するように言われているので、日中の正式な会議なら相談に乗る。

美味しくない料理&酒ごときで、余計なことを抱えるリスクを負いたくない。

店で知り合った知らない人から酒をその場で奢ってもらうのは好きだけど、招かれる食事会は好きじゃない。
自分で金払って美味しいもの食べるのが一番♪

そういう意味では、接待飲み会やゴルフだとか旧態依然とした営業している会社って、どうなのかなぁって思う。
今の時代は、そんな接待いらないから、本当に仕事上で役立つ提案をさっさと持って来いっていう流れに変わってきているんじゃないかな。

今日も锦绣路へ。

すっかり日が落ちるのが早くなった。

超お久しぶりなしゃぶしゃぶ。

さらに、気温も23度とちょうどいい感じなので、久しぶりにテラスで食べた。

今日のお肉は超絶当たり!

ここまでおいしい肉はなかなか当たらない。
肉本来の甘みたっぷりで、変な臭みは全くなし。

美味しかったのと、久しぶりだったので4皿も食べた。

店の内装を綺麗にするために改装中で、数日中に完成するみたい。
壁や天井を張り替えていて、かなり綺麗になっていた。

今日も別邸でシャワー。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.