気分良くデータ解析

1 Comment »


今日も気分良く一日中データ解析。
大量のデータを効率よく解析できるようにvbでいくつかのツールを事前に作っておいたので、結構捗った。
詳細に多方面からチェックすると、案外悪くない。
これだと、未達の言い訳も難しくなさそうだ。
さらに、既に仕込んでいる実験も方向性は正しそう。

次の経営会議報告資料を木曜日までに準備しなきゃいけないんですけど、どうしますか?と右腕部下に心配そうに聞かれたけど、現状を説明してどう報告すればよいかを伝授。報告ネタには全く困らない。
限られた投入リソースだけど着実に改善しているし、自分評価では優に近い”良”だ。
(^o^)v

まあ、実際に資料をつくらない自分は、お気楽。(^_^;)
中国語が出来ないというのを最大限に生かして(?)、技術以外のめんどくさいことは部下に・・・。

一日の仕事を終えて、あと3日働けば9連休だとウキウキ気分で晩御飯に向かう。

今日はビストロフィオーレ♪

6時18分に入店したら、既に満員で、席があくのを待っているお客さんまで居る。
(@_@)

自分は昨日から予約入れてたので無問題。
1人で行くけど、予約はちゃんと入れているのだ。

しかし、東和公寓に日本人いっぱい居たときはそんなにお客さん入ってなかったのに、今は超人気店だ。
日本人率が下がって、きっと中国人が入りやすくなったんだな。

以前は、予約なんてしなくても大丈夫だったし、4人がけの席に1人で座らせてもらえたけど、最近は4人がけの席にずーっと座ってない。
まあ、店が繁盛するのは良いことだ。

お久しぶりのメニュー。

グラスワイン2杯飲んで、200元ちょっと使った。

ちょっと食いすぎたな。

白身魚のフライが、フリットに変わってた。
イタリアン的にはフリットのほうが正当なんだろうけど、自分的にはフライが良かったなぁ。

マルシェで5割引きでシャインマスカット売ってたので買って帰ってきた。
うーん、やっぱり安物はだめだ。

果物は、高くてもCity’superで買うのが吉だな。

 

関連する記事はこちら:

One Response to “気分良くデータ解析”

  1. いつもブログ読ませてもらってます

Leave a Reply